SSブログ

進級を祝う会! [こどもの話]

今日は子供たちがお世話になっている学童クラブの
「進級を祝う会」がありました。
DSC03136.jpg
学童クラブは小学3年生までなので、お姉ちゃんは
今年で最後。
送り出される形になります。

DSC03137.jpg
本日のプログラム。
いきなり「3年生の学童クラブの思い出」。
こういうのって最後の方にやった方がいいのでは・・・・。

DSC03138.jpg
本日参加の3年生は女の子5人。
ちょっとお休みの子が多かったかな。
お姉ちゃんの仲良し5人組でした。

DSC03143.jpg
トリはおねえちゃん。
作文風に書いた原稿を読み上げます。
ふむふむ、なかなか作文も上手になりました。
いっぱい思い出がつまってましたね。

DSC03149.jpg
弟くんのグループの出しものは「クイズ」。
パネルに張ってあるものの間違い探しです。

DSC03154.jpg
なかなか当たらないのでクイズを出す方としては
ちょっとうれしそう。

DSC03159.jpg
3年生の女の子グループはリコーダー。
みんな上手に吹けるんですねぇ。

DSC03169.jpg
最後は全員で「世界に一つだけの花」を手話つきで合唱。
どんな世代にも通じるいい歌です。

DSC03181.jpg
最後に父母会からお楽しみのプレゼントを。
文房具と図書券が入ってます。

DSC03182.jpg
弟くんも同じく文房具と図書券。
お気に入りの鉛筆が入っていたのでうれしそうでした。

いよいよあと10日で後期も終了し、春休みに入ります。
お姉ちゃんは3年間、弟くんは1年間の学童クラブも
残すところ半月。
学年を超えた友達がいっぱいできてよかったと思います。
これからもみんな仲良く遊んでね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0