SSブログ

Oさんの送別会! [お酒の話]

昨日は4月に大阪に転勤になるOさんの送別会。
大崎の『広東海鮮料理 美き』に行ってきました。

DSC09005.jpg
入社してから4年ほどは大崎駅を利用していたので
このお店はしょっちゅう来ていましたが、オフィスが
変わってからはあまり来れなくて、今回は10年ぶり
くらいの来店です。

DSC09006.jpg
DSC09007.jpg
DSC09008.jpg
DSC09009.jpg
DSC09010.jpg
DSC09011.jpg
DSC09012.jpg
DSC09013.jpg
あっさりした広東料理のオンパレード。
昔とちっとも味が変わっていません。
ごちそうさまでした。

さて、Oさん。
2003年4月~2006年9月までの3年半をこの方の
部下として過ごしました。
約18年間の社会人生活の中で、最も長く上司・部下の
関係であった方です。
新米課長のくせして随分と生意気かつ失礼な言動を
ぶつけたこともありましたが、そんなことに目くじらは
立てず(たまに色めきたちましたか。いい思い出です[わーい(嬉しい顔)]
今にして思えば、軽く冗談も言い合える「親父」みたいな
存在でしたか。いや、おじいちゃん?
どちらにしてもとても好きな方でしたので、今回の
大阪への転勤はかなりびっくり&さみしいかぎり。
今回の送別会も当時のメンバー(じろーくんは盲腸で
緊急入院となり残念ながら欠席です)と、在籍していた
会社の前社長、元社長、取締役が集まり、これだけの
メンバーなのに飛び交う会話はリラックスした仲間口調。
いや、それはリラックスし過ぎだろう!ってくらいの
くだけっぷり。
これもOさんが醸し出す雰囲気のなせるワザ。
たのしい宴会でした。
ホントにお世話になりました。
単身生活をエンジョイすると言ってましたが(ホントに
エンジョイしそうな気がします、このおっさんは)、
もう年も年なんだし、あまり無茶しないようしてください。
戻ってきたらまた飲みに行きましょう。
がんばってください!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

店員佐藤

いつもながらのコース撮影。。。お疲れ様です。
どんな風に写真を撮られているのか、いつか
見学がしたいです。
by 店員佐藤 (2009-03-15 19:28) 

かつお

あまり意味ないかなぁ、と思いつつもつい撮影しちゃいます。
周りも心得ているので、お皿が来るとまず僕の前に置いて
くれちゃったりします。
継続は力なり、でしょうか(笑)
by かつお (2009-03-18 01:25) 

じろー

うう~参加したかった。無念なり。
by じろー (2009-03-25 00:35) 

かつお

じろーくん
残念だったねぇ。小学5年生逆戻り。
あ、ちがうか。
Oさんも当時のことをすごく懐かしがってたよ。
まぁ、そう遠くない将来にまた会えそうだから(笑)
そんときにまた集まりましょう。
by かつお (2009-03-29 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0