SSブログ

バンザイ三唱! [お祝いの話]

3/31のこと。
大阪に転勤される元上司・Oさんが、いよいよ
大阪に向けて旅立たれました。

DSC09026.jpg

品川駅18:57発ののぞみ55号です。

DSC09029.jpg
ホームでお見送りをしようと集まった有志たち。

DSC09028.jpg
こんなものも用意されています。

DSC09030.jpg
夕方のお別れのご挨拶で渡された花束を手に記念撮影。
そういえば、Oさんとの2ショットって初めてかも。

DSC09032.jpg
で、やりたかったのはこれです。
バンザイ三唱が得意なこれまた元上司(今回の企画の
発起人です)のリードでみんなで大きな声で「バンザ~イ!」
の3連発。

DSC09033.jpg
ホームでは他のお客さんが珍しそうに見てましたが
そんなん、気にしちゃいません。

DSC09034.jpg
18:57になりました。
いよいよ大阪に向けて出発です。
照れくさそうに、でもすごくうれしそうに新幹線に
乗り込むOさん。
このあと、車内では
「おめでとうございます」
「最近、こういうのはなかなか見られないですよね。
 お幸せですね」
と声をかけられたとか。
そうだ、そうだ、しあわせもんだ、このおじさんは。
大阪に行った時には思い切り甘えさせてもらいます。
単身赴任でいろいろと大変かと思いますが、お体に
気をつけて!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

店員佐藤

かつおさん、blogエントリーありがとうございます。
こんなジーンとする話、なかなかありません。
朝から感動しちゃいました。
by 店員佐藤 (2009-04-03 07:59) 

かつお

こっちも感動してました(笑)
おっさんも感動してました(笑)
泣かせたかったんですけどねぇ。
半泣き止まりでした。
なかなかしぶとかったです(笑)
by かつお (2009-04-04 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0