SSブログ

少年チーム VS 保護者の草野球、そして桜は! [少年野球の話]

今日の午前中の弟くんの野球部の練習後、
まだまだ物足りない様子の小学1年生5人を
引き連れて、近所のびくに公園へ。
練習をしに行ったはずなのに、なぜか少年
チームと保護者3~4人の試合となって
しまいました。

DSC03193.jpg

草野球!って感じがして懐かしいですね。
ちょっと血が騒ぎます。

DSC03194.jpg
弟くんも力投。
でもね、大人をなめちゃいけません。
ほどよく打ち込まれてました。

DSC03195.jpg
2回が終わったところで持参したおにぎりで昼食。
こういうシチュエーションで食べるおにぎりはサイコーです。
ビールが飲めなかったのがちと残念。


さて、試合の方は少年チームが大きくリードした
ものの大人チームが加減しつつ得点を重ね、
18-16と少年チームがリードし、最後の保護者
チームの攻撃。
2死2、3塁でバッターは僕。
それを見てリリーフに立ったのは弟くん。
最後の親子対決を挑んできました。
まぁ、ここは軽くヒットを打って同点でゲームセット
かなぁ、という考えでしたが、不覚にも弟くんの
渾身のストレートに空振り三振・・・・。
マジ三振でした。とほほ。
少年チームの侍ジャパン並みのハイタッチを
苦笑しながら眺めておりました。
近いうちに再戦を申し込まなきゃ。

DSC03197.jpg
試合後の記念撮影。
少年チームの勝ち誇った顔がいいですねぇ。
ますます再戦したくなったぞ。

ところで、実は今週末は花見にいくつもり満々だったの
ですが、桜の方はこんな咲き具合。

DSC03198.jpg
先週の開花宣言以来、冷え込んだ日が続いたので
全体的にまだまださみしいですね。

DSC03200.jpg
5~6分咲きという感じでしょうか。
来週は満開の桜の下でおいしいお酒を飲みましょう。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0