SSブログ

西武 VS 巨人! [プロ野球の話]

昨日は弟くんと西武ドームにセ・パ交流戦『西武 VS 巨人』の
観戦に。

DSC03298.jpg
球場での観戦は3月の東京ドームの『SAMURAI JAPAN VS
巨人
』以来。
西武ドームは昨年の日本シリーズ第3戦以来です。

 

DSC03300.jpg
弟くんは大の巨人ファンですが、次に好きなチームは
西武なので、このカードはとても楽しみにしていました。
西武では涌井、中島、岸がお気に入りの選手。
このボードはたまらないでしょうね。

DSC03301.jpg
すごい組み合わせです!
昨年、CMで歴史的な共演がありましたが、OB戦で
この2人が並ぶ姿を見てみたいですねぇ。

DSC03302.jpg
弁当やお姉ちゃんへのお土産や弟くんの買い物をすませ
場内へ。
西武ドームは屋根をかぶせただけなので、自然の風が
入ってくる作りになってます。
東京ドームのような息苦しさがないので好きな球場です。
ちなみに、今年から西武ドームはホームチームが3塁側に
なっているので、今日は1塁側スタンドへ。

DSC03334.jpg
今日の弟くんは完全に巨人ファンの出で立ちです。
インターネットで購入したレプリカ・キャップに応援用の
ヌンチャク型バットにTシャツ。

DSC03335.jpg
背中には大好きなラミレスのネームと背番号が。

DSC03336.jpg
そして腕にはこれまた大好きな坂本のリストバンドを。
グッズ売り場でずーっとこれを凝視していたので、
その熱意に負けて買っちゃいました。
うれしそうですなぁ。

入場後はしばしジャイアンツの練習を見学。

DSC04306.jpg
クルーンってこんな頭してたんだ。
ちょっとイメージと違ってました。

DSC04321.jpg
ガッツ小笠原は黙々と左手一本でトスバッティング。

DSC04326.jpg
弟くんが見つめる先には・・・・

DSC04327.jpg
ラミちゃんとライオンズのボカチカが談笑中。
今日も弟くんが「ラミちゃーん!!」と声をかけると
手を振ってくれました。
やさしい選手だなぁ。

DSC04337.jpg
ライオンズの練習中にお昼ごはん。
弟くんは「なかじ弁当」です。
中島選手のカード1枚と、携帯箸がついてます。

DSC04339.jpg
ちなみに、この試合で中島が同点ホームランを打つのですが、
その時に「僕がなかじ弁当を食べちゃったからだ~」と
反省してました。
いやいや、この弁当を食べた人はいっぱいいますから[わーい(嬉しい顔)]

DSC04344.jpg
もうすぐ試合開始。
先発メンバーの発表を待ちますが、待ちきれない子が
ここにいました。

DSC04350.jpg
坂本くんに大声出して応援してました。

DSC04358.jpg
スタメンです。

DSC04364.jpg
先発の内海。
ブルペンでは気合いの入った表情でボールを投げ込んで
いました。
すっかり復調ムードなので楽しみです。

DSC04379.jpg
2回表のジャイアンツの先制シーン。
阿部の犠牲フライです。
オレンジタオルを振り回して喜んでます。

その後、ライオンズが中島のホームランで追い付き、
ジャイアンツが坂本のタイムリーで突き放すも、
ライオンズも即座に平尾のホームランで追いつくという
ゲーム。そういえば、去年の日本シリーズも中島と平尾に
やられたんだよなぁ。
お互い、チャンスを活かせずじりじりと回が進み、

DSC04394.jpg
延長戦へ。

DSC04403.jpg
弟くんも少々お疲れ気味。

DSC04407.jpg
12回裏。
最後はこの人が登場。
クルーン劇場は幕を開けず、すんなりと3者凡退で
試合終了。

DSC04409.jpg
延長12回の引き分け。
3時間58分の熱戦でした。

で、試合後のお楽しみはこれ。

DSC04410.jpg
誰でも参加できるベースランニングとグラウンドウォークです。
弟くんの野球部の親友のヤックンはこのグラウンドウォークで
中島と握手ができたそうですが、この試合では選手の登場は
なし。残念。

DSC04413.jpg
10分ほど並んで弟くんの番がきました。

DSC04414.jpg
一塁をかみしめるように回っています。

DSC04417.jpg
ちょっと詰まってますな。

DSC04421.jpg
ベースランニングが終わった後はグラウンドウォークへ。

DSC04425.jpg
寝転がったり座ったり走ったりと、人工芝の感触を楽しんでます。

DSC04426.jpg
外野フェンスによじ登って、

DSC04428.jpg
イチロー気分!

DSC04450.jpg
最後はセンターから退場です。
4時間座りっぱなしだった疲れも吹っ飛んだようです。
いいですね、これ。
グラウンドの中に入れるのって、子どもにとっては
すごくいい思い出になりますね。
こういうファンサービスは千葉ロッテやライオンズ、
ファイターズやホークスなんかがしっかりとやっている
ようです。
人気にあぐらをかいていたジャイアンツも一昔前とは
比べようもないくらい力を入れ始めてますが、まだまだ
足りないなぁ。
チケット代もひときわ高いしね。
見習って欲しいものです。

さてさて、今シーズンの公式戦観戦1試合目でしたが、
このあと何回くらい行けるでしょうか。
ファンクラブに入った方がいいのかしら。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

店員佐藤

へぇ、すごい!
こんなファンサービスが用意されているんですか!?
西武球場で高校生の時にアルバイトしていましたが
グランドには一度も入れてもらえませんでした。(>_<)
by 店員佐藤 (2009-06-05 20:44) 

かつお

そうなんですよ。
こういうのってパリーグがすごく一生懸命
やっているような気がしますが、ジャイアンツだって
今の状況を考えるともっともっとやるべきですよね。
(一応、やってはいるんですけど、まだまだ物足りない
 というか、まだ本当の意味でのファン・サービスを
 わかっていないような・・・・)
ところで高校時代のアルバイトって、ビール?それとも
ガードマン?
気になりますねぇ。
by かつお (2009-06-07 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1