SSブログ

40周年記念パレード! [お祝いの話]

今日はこどもたちが通う小学校の創立40周年記念式典の日。
それに先立って、児童による仮装パレードがありました。
パレードは、各学年ごとにテーマを決めて学校の周囲を行進します。
いいイベントじゃないですか、これ。

DSC03520.jpg

全校生徒が校庭に出てきて、パレード出陣に備えます。

DSC03521.jpg
2年生が出てきました。
クラスごとにテーマカラーのベストを決めているようです。
弟くんのクラスは男の子が青、女の子がピンクです。
ベストに思い思いのデコレーションをして、画用紙で
作った王冠?をかぶってます。

DSC03546.jpg
約1kmほどのコースの中間地点あたり。
沿道には保護者の方、地域住民の方がカメラを構えながら
「おめでとう!」「がんばって~!」と声援が。

DSC03548.jpg
みんな楽しそうですねぇ。

DSC04525.jpg
こちらは4年生のお姉ちゃんのクラス。
女の子は「空飛ぶネコ」をテーマにした仮装。
実はこのテーマ、お姉ちゃんが描いた絵をベースにして
決まったそうで、耳や背中の羽、しっぽなどをつけた
衣装を身につけています。

DSC04527.jpg
でもお姉ちゃんはなぜかミニーマウスの耳。
それってネズミじゃん?
ま、いっか。

DSC04557.jpg
「40周年おめでとう」の横断幕を持って歩いてます。

DSC04563.jpg
担任の先生も交えての記念撮影。
先生、その右手(笑)
まぁ、新卒で若いということに免じて見逃しましょう(笑)

DSC04568.jpg
パレードの間中、お姉ちゃんはにっこにこでした。
楽しい道中でよかったね!

DSC04571.jpg
5年生はおみこしを担いでました。
重そうだなぁ。
でも、元気な「わっしょい!」の掛け声がよかったですよ。

「40周年」という節目の年に在籍できたことはラッキーだし、
地域の方と生徒が一体となれるイベントを企画した実行委員の
方にも感謝しなきゃいけませんね。
ホントにいい企画でした。
ありがとうございました。

DSC04572.jpg
で、生徒にはそれぞれ航空写真の下敷きと各クラスの
写真が掲載されている記念冊子やクッキーが配られました。
ホントにおめでとうございます!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0