SSブログ

もつ鍋! [お酒の話]

昨日は昨年従事していたWEB系サービスでお世話に
なっていたパートナー企業の担当者で、今は独立して
いわゆるB級アイドルのプロデュースをしているHさんと
久しぶりの一席。
Hさんの地元・築地にある『まるごと九州 築地ふく竹
本店
』に行ってきました。

DSC00001 (1).jpg

まずはおつまみ系で以下をたっぷりと。

DSC00001 (2).jpgDSC00001 (3).jpgDSC00001 (4).jpgDSC00001 (5).jpgDSC00001 (6).jpg
鹿児島のほんのり甘い醤油で食す刺身やさつま揚げが
めちゃくちゃうまいです。

DSC00001 (7).jpg
で、辛味噌もつ鍋の登場。

DSC00001 (8).jpg
キャベツがいい感じに柔らかくなってくるといいにおいが
してきます。

DSC00001 (9).jpg
〆はちゃんぽん麺で。
スープがめちゃくちゃ美味です。

で、まだ終わりません。

DSC00001 (10).jpg
第2弾登場!
このお店の名物で数量限定の「かね福 明太もつ鍋」です。
明太子が入ったもつ鍋自体、初体験ですが、それにしても
こんなにどっさりと明太子が入っているのはすごい!

DSC00001 (11).jpg
なんとも言えないいい香りが漂ってきます。

DSC00001 (12).jpg
こちらの〆はおじやで。
チーズが入っていて、まろやかさを醸し出しています。

DSC00001 (13).jpg
海苔をまぶしていただきます。
うまかったなぁ、これ。
こんなに満腹になったのも久しぶり。
ごちそうさまでした。

さて、宴の方はHさんの近況を中心に四方山話で
楽しい時間が過ぎて行きました。
僕の元部下・じろー君の現在進行中の恋愛話にも
発展。

DSC00001 (14).jpg
これは先週に引き続き、じろー君のデジカメの画面を激写。
いい感じですな。

Hさんとは10か月ぶりの再会でしたが、相変わらず軽妙な
お話が聞けてうれしかったですね。
僕もよく知っている彼女たちの活動が花開く日がくることを
願っております。そしたら今度は祝宴を開きましょう。
がんばってください!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

かつぽん

この明太子モツ鍋は激しく旨そうです。
でも築地かぁ・・・(^^;;;
by かつぽん (2009-11-16 15:21) 

かつお

明太子モツ鍋はホントにサイコーでした。
築地といっても、東銀座寄りですので、
銀座に遊びに行った際にでもぜひどうぞ。
おススメです!
by かつお (2009-11-21 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0