SSブログ

祝・日本一!!! [プロ野球の話]

原ジャイアンツがファイターズを4勝2敗で下し、
見事7年ぶりの日本一に!

20091107-00000019-maiall-base-view-000[1].jpg
今年の日本シリーズは1戦1戦、どっちに転んでも
おかしくない試合ばかりで見ごたえがありましたね。
両チームの強さはほぼ互角、ちょっとだけジャイアンツに
分があったという感じでしょうか。

印象的だったのは、胴上げのためにベンチから
マウンドに向かう原監督が、ちらっと3塁ベンチに
向けて(おそらく梨田監督にだと思いますが)
ぺこりと頭を下げたシーン。
この両チームの監督さんの人柄がすご~くよかった
というのも心に残ったシリーズでした。
敗戦を選手のせいにしないし、勝利監督インタビューでは
さらに選手を鼓舞するようなコメントを連発。
特に原監督はシーズン中以上に、あえて声を大きくして
発言していたように思えます。
あとファイターズのファンもすごかった。
サッカーでいうところの「サポーター」という言葉が
ぴったりな応援。
こんなに短期間であそこまで道民の心をつかんで
球団を根付かせた努力に頭が下がります。
ファンも含めてファイターズはいいチームですね。

さて、WBCの世界一に始まり、ジャイアンツの日本一で
幕を閉じた今年の日本のプロ野球界。
来年はどんなシーズンになるのでしょうか。
と、そんなこと想像する前に、もっとこの日本一の
余韻に浸っておこうっと。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0