SSブログ

GIANTS FAN FESTA 2009! [プロ野球の話]

今日は東京ドームで行われた『GIANTS FAN FESTA 2009!』に
行ってきました。

DSC00001 (1).jpg
かなりむか~しに行ったことがありますが、当時は
「ファン感謝デー」って言ってましたね。
11/23に開催されるのは変わりませんが。

DSC00001 (2).jpg
今回は運よく新聞屋さんから招待状をいただけました。
が、このイベント、すべての指定券が当日引き換え。
しかも8:00からですと。

DSC00001 (3).jpg
ということで、5:00に起きた僕はひとり6:15に東京ドームで
並んでいます。
徹夜組も多くいたようで、すでに長蛇の列が。
中には、昨日の銀座の優勝パレードを見てからここに
並んでいる人もいたそうな。
寒かったのに気合い入ってますな。
そこまではできません[ふらふら]

DSC00001 (4).jpg
予定より1時間早くチケットの引き換えが開始されました。

DSC00001 (5).jpg
で、A指定席券を無事ゲット。

DSC00001 (6).jpg
チケットを手にして20番ゲートの列に並びます。
この時点で7:15。
シートを敷いて場所を確保してから買い物やトイレへ。

DSC00001 (7).jpg
スポーツ報知の号外をゲット。

DSC00001 (8).jpg
8:30頃に選手を乗せたバスが入ってきました。
スモークガラスの向こうにうっすらと山口や坂本の
顔が見れました。

DSC00001 (9).jpg
9:20に弟くんと合流。
お姉ちゃんはママと原宿に買い物に行きました。
明日は誕生日なので、洋服などを買ってもらうそうです。
もう原宿で買い物するようになっちゃったのね[がく~(落胆した顔)]

DSC00001 (10).jpg
で、10:00開場予定だったのが30分早まり、9:30に場内へ。

なぜ一生懸命並んでいたかというと、先着順で体験できる
イベントがあったから。

DSC00001 (11).jpg
まず並んだのはこれ。
並んでいると、10分ほどであっという間に受付が終了して
ました。
並んでてよかった~。

DSC00001 (12).jpg
陽気なキャッチャー。

DSC00001 (13).jpg
弟くん、初めてのスピードガン測定。
果たしてどれくらいのスピードが出てるんでしょう?

DSC00001 (14).jpg
56km/hでした。
ちなみに左は僕の結果。95km/hでした。
100km/h越えならず。悔しい!

DSC00001 (15).jpg
で、こちらも体験できました。スピードガンの列に並んでいたら
後ろのおじさんが整理券を譲ってくれたのです。
ありがとうございました!

DSC00001 (16).jpg
こっちは選手に教えてもらえるコーナーで、弟くんの回は
いぶし銀・大道選手です。

DSC00001 (17).jpg
始まる前に集合写真。

DSC00001 (18).jpg
ちゃんと印刷もしてくれました。
いい記念になりますな。

DSC00001 (19).jpg
1人2球のティーバッティングですが、1回素振りを
見ただけで、弟くんのテークバックが大きいことを
指摘したそうです。
上体が突っ込みがちなのもチェックしているようです。

DSC00001 (20).jpg
ちゃんとできてほめてくれたようです。

DSC00001 (21).jpg
最後に握手。
うれしかったねぇ、これ。

DSC00001 (22).jpg
弟くんの次の回には阿部慎之助が登場。
悔しがってましたねぇ、弟くん。
って、さっきまではすご~く喜んでたじゃん。
贅沢言わない!

このあとは事前応募による当選者が参加できるイベントや
オープンステージを見物。

DSC00001 (23).jpg
選手とドッジボールしてたり、

DSC00001 (24).jpg
亀井と松本がいたり、

DSC00001 (25).jpg
選手と記念撮影できるコーナーではガッツがいたり、

DSC00001 (26).jpg
坂本がいたり、

DSC00001 (27).jpg
内海がいたりで、選手たちが登場するたびにファンが大移動。

DSC00001 (28).jpg
AKIBA48もステージに来てました。
誰が誰だかよくわからないんだけど[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (29).jpg
で、ちょっと疲れたので休憩。

DSC00001 (30).jpg
寝転がってバックスクリーンに映る映像を眺めてます。

DSC00001 (31).jpg
スライディングも試してみます。
やっぱそうなるよね。

DSC00001 (32).jpg
ちなみにこれが東京ドームの人工芝。

DSC00001 (33).jpg
ゴムチップが結構な深さで使われてます。

DSC00001 (34).jpg
オリジナルエコバッグを作るスタンプラリーもやってました。
10か所のコーナーを回るのですが、とりあえず1か所だけで。

で、12:00からはスタンドでのイベント観覧へ。

DSC00001 (35).jpg
まずはこれからスタート。

DSC00001 (36).jpg
大玉運びですな。

DSC00001 (37).jpg
続いてはこれ。

DSC00001 (38).jpg
こんなことをするそうです。

DSC00001 (39).jpg
10人11脚はスムーズに進みました。
さすがはプロ野球選手。
息もぴったり合ってました。

DSC00001 (40).jpg
お約束の仮装。
セーラー服姿は内海くんでした。

DSC00001 (41).jpg
メインイベントはこれかな?
エキシビジョン・マッチ。
対戦相手は?

DSC00001 (42).jpg
誰?

DSC00001 (43).jpg
中居くんだ!

DSC00001 (44).jpg
こういうことらしいです。

DSC00001 (45).jpg
すごいメンバーですな。
亀梨くん(キョンキョンとはどうなっちゃったんだろう?)は
少年野球の世界大会日本代表だったそうな。
すごいじゃん!
「イベ嶋」は嶋 大輔、「ヨシダマセキ」は出川哲郎です。

DSC00001 (46).jpg
対するジャイアンツチーム。
ポジションがめちゃくちゃです。
さすがファン感謝デー。

DSC00001 (47).jpg
ゴルゴへの初球が頭部付近に行ったのでこんなことに。
これもお約束?

DSC00001 (48).jpg
中居君。
登録名は「中井」でした[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (49).jpg
このときのシフト。
9人全員が内野へ。

DSC00001 (50).jpg
中居君、見事にレフトへはじき返して3塁打に。

DSC00001 (51).jpg
慎之助は右打席で大道のマネしてます。

DSC00001 (52).jpg
亀梨くんが2番手ピッチャーでマウンドへ。
ホントにいい球投げてましたね。
すごい!

DSC00001 (53).jpg
慎之助もマウンドへ。

DSC00001 (54).jpg
で、一番のファンサービスは今年のドラ1の長野が
代打で登場!
大喝采を浴びてました。

DSC00001 (55).jpg
篠塚や、

DSC00001 (56).jpg
吉村も代打で登場。
そのたびに懐かしいラッパの音が。

DSC00001 (57).jpg
結果はブラックバラエティチームの勝ち。

DSC00001 (58).jpg
木村拓也と会田有志の引退挨拶。
会田も引退なのか。知らなかった・・・・。
まだ4年。
元ヤクルトの父親譲りのアンダースローに期待してたのですが。
来年からは2人ともコーチになるそうです。

DSC00001 (59).jpg
で、いよいよクライマックスへ。

DSC00001 (60).jpg
この中から何人が東京ドームのカクテル光線を浴びるのでしょうか。
がんばれ~。

DSC00001 (61).jpg
最後は監督・選手・コーチが場内を一周。

DSC00001 (62).jpg
セリーグのチャンピオンフラッグと、

DSC00001 (63).jpg
日本シリーズのチャンピオンフラッグ。
これが欲しかった!

DSC00001 (64).jpg
今年はイースタンも制覇したそうです。
ホント、新しい育成システムが機能してますね。
まだまだ活きのいいのが出てきそうです。

とまぁ、こんな感じでFAN FESTAをじっくりと楽しんできました。
初めて選手を間近で見ることができた弟くんも、最後はちょっと
疲れてましたが、満足した様子。
ただ、選手にサインをもらえなかったのが残念だったみたい。
そういう決まりだから仕方ないじゃん。
来年はジャイアンツ球場にでも行って、サインをもらいに行こうか。
でも、その前に今日のパパは眠くて仕方ないぞ~[眠い(睡眠)]

DSC00001 (65).jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

店員佐藤

お疲れのところをさらにイベントレポートまで
大変でしたね。おかげさまでイベント気分を
こちらも楽しめました。ありがとうございました。
by 店員佐藤 (2009-11-23 23:18) 

かつお

長々とすいません(笑)
いやぁ、ホントに疲れました。
まぁ、子供が喜んでいる姿を見るのがうれしいので
こういう疲れならいくらでも、ですかねぇ。
by かつお (2009-11-24 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0