SSブログ

お姉ちゃんの誕生日! [お祝いの話]

今日はお姉ちゃんの10歳の誕生日でした。

DSC00001 (1).jpg

昨日、ママと原宿に行って買ってもらった洋服を着て
うれしそうにしてます。

DSC00001 (2).jpg
ハッピーバースデーの歌のあとに、ろうそくを吹き消します。

DSC00001 (3).jpg
そしてお待ちかねのプレゼントは弟くんから。

DSC00001 (4).jpg
今年のプレゼントはDSソフト「トモダチコレクション」。
これが欲しくて欲しくてたまらなくて、6月ごろから
「買って買って!」の繰り返し。
頑としてダメ出しをしていたのですが、お姉ちゃんはあきらめずに

・いかに友だちの間で流行っているか
・どんな内容で、家族全員で楽しめるか
・友だちの家で遊ばせてもらったらどれだけおもしろかったか

などを滔々と、何度も繰り返してプレゼンを続けていました。
時にはおばあちゃんに
「誕生日は子供の欲しいものを買ってあげて」って言わせたり[わーい(嬉しい顔)]
と、それはもうすごいリクエストを続けていたので根負けです。

DSC00001 (5).jpg
ようやく手に入れたトモコレを手にホントにうれしそうです。
よかったねぇ。

DSC00001 (6).jpg
さっそく家族全員を登録して遊んでいます。
が、これが結構おもしろかったりします。
たまには貸してね[わーい(嬉しい顔)]

で、お姉ちゃんが生まれて10年が経ちました。
あっという間の10年でしたね。
3歳のころは何度か入院して手術も経験しましたが、
その後は無事に健康で、素直で心やさしい女の子に
育ってくれたことが何よりもうれしいですね。
この先の10年もきっとあっという間なんだろうけど、
本人にとってはいろいろなことを経験する大事な
10年になるのかな。
楽しいことの方が多い10年になりますように。
誕生日おめでとう!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0