SSブログ

久しぶりのおじいちゃんの農園! [農業体験農園のお話]

久しぶりにおじいちゃんの農園に。
収穫の秋です!

DSC00001 (17).jpg
ちなみに、練馬区内にある14か所の農業体験農園の
それぞれで1名が優秀賞として選出されて表彰されるの
ですが、ここの農園からはおじいちゃんが選ばれました。
すごい!
そんなおじいちゃんが丹精を尽くして育てた野菜を食べ
られて幸せですな。

DSC00001 (18).jpg
ちなみにこちらが秋冬野菜の作付表。

DSC00001 (19).jpg
でっかい聖護院大根です。

DSC00001 (20).jpg
紫色をしたカリフラワー。

DSC00001 (21).jpg
人参。

DSC00001 (22).jpg
ねぎ。

DSC00001 (23).jpg
ほうれん草。

DSC00001 (24).jpg
白菜。
ここ1カ月、週末は鍋物を食べてますが、野菜はすべて
この農園からいただいているものです。
そりゃ美味いわけだ。

DSC00001 (25).jpg
おばちゃんとおねえちゃんが採っているのは、

DSC00001 (26).jpg
ルッコラです。
これはサラダで食べるとめちゃくちゃ美味いです。

毎年のことですが、この農園のおかげでこどもたちも
すっかり野菜好きになりました。
なかなかお手伝いができなくなりましたが、感謝しながら
大地の恵みをいただいております。
ごちそうさまです!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0