SSブログ

キンダーカップ2戦目! [少年野球の話]

今日は先週に続いて「第1回キンダーカップ」の2戦目が
行われました。

DSC00001 (1).jpg
試合前の先発メンバーの発表。
今日は弟くんは「8番セカンド」で先発です!

DSC00001 (2).jpg
試合前のシートノック。
落ち着いてさばきましょう!

DSC00001 (3).jpg
さぁ、試合開始です!
弟くんのチームは先攻で、1回表に幸先良く3点を
先制しました。

DSC00001 (4).jpg
1回裏の守備につきます。

DSC00001 (5).jpg
ピンチを迎え、監督がタイムを取って一息入れます。
結局、1回を終わって3-4と1点のビハインド。
さぁ、取り返そう!

DSC00001 (6).jpg
弟くんの第1打席は2回表。

DSC00001 (7).jpg
1死ランナーなしの場面。

DSC00001 (8).jpg
相手ピッチャーはサウスポー。
いい球をばしばしと投げてます。

DSC00001 (9).jpg
初球から打ちにいきますが空振り!
ボールをよく見よう!

DSC00001 (10).jpg
で、結局高めのボール球を振って三振!

DSC00001 (11).jpg
う~ん、悔しいんでしょうねぇ。
ベンチに帰るまでに3度ほどバットを振ってました。

DSC00001 (12).jpg
ベンチに戻るとすかさずコーチが指導。
ボール球だぞ!みたいなことを言われているのでしょうね。
そうそう、よく見ないとね。

DSC00001 (13).jpg
2回目の打席は3-4と膠着状態のまま迎えた4回表。

DSC00001 (14).jpg
気合いを入れて!

DSC00001 (15).jpgDSC00001 (16).jpgDSC00001 (17).jpgDSC00001 (18).jpgDSC00001 (19).jpgDSC00001 (20).jpg
結果はピッチャーゴロ。
まぁ、前に飛んだということで。
そう簡単には打てませんなぁ。

DSC00001 (21).jpg
試合の方は最終回の5回に同点に追いついたものの、
その裏に1点を取られて惜しくもサヨナラ負け。
2戦続けて惜しい試合でした。
2回から4回の攻防はいい緊張感がありましたね。
ナイスゲームでした!

DSC00001 (22).jpg
おつかれさま!

DSC00001 (23).jpg
試合後、一旦、小学校に戻りAチームの試合の応援
(6年生は最後の大会になります。初戦は大勝!
 がんばれ~!)をしつつ弁当を食べて、再び午前中の
試合会場となった小学校に戻ります。

DSC00001 (24).jpg
キンダーカップの閉会式がありました。
キンダーカップは、特に順位をつけることはせず、
とにかく試合経験を積ませることを目的とした大会
なんだそうです。
いい試みですね。
こういう大会はもっとやって欲しいなぁ。

DSC00001 (25).jpg
で、各チームから3人ずつ優秀選手が選ばれました。
こういうのって励みになるんだろうなぁ。
ぐんと成長してね。

ということで初めての公式戦2試合を経験した弟くん。
いきなりのセカンド起用でまだまだとまどう場面が多かった
ようですが、ホントにいい経験になったでしょ?
これからももっともっと上手くなれるように練習して
いきましょうね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kyochan

弟くん、頑張ってますね。さっそく公式戦に出られるなんて将来が楽しみじゃやないですか!応援しています。

by kyochan (2009-11-29 22:49) 

かつお

kyochanさん、こんばんは。
応援ありがとうございます(笑)
ちなみに、小さいころにあれだけ嫌がっていた水泳も続けてますよ(笑)
水泳も得意になってるみたいで。
男の子はまずは運動系ですな(笑)
by かつお (2009-12-01 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0