SSブログ

初打ち! [少年野球の話]

今日は(というか、今月は)大会があるので、野球部の
練習はお休み。
午前中のAチームの試合を見学した後(3本のホームランを
浴びせて8-4で勝利!)、ポカポカと暖かかったので、庭に
設置したトスバッティングセットで初打ちです。

DSC00001 (5).jpg

クリスマスプレゼントでしたが、今回でまだ3回目の
出番です。
もっともっとやんなきゃね。

DSC00001 (6).jpg
今日は200球ほど打ち込みましたが、やはり単に
素振りをするよりはいいですね。
スイングもかなりよくなった感じで、ようやく体の前の
方で「ブ~ン!」って音がするようになりました。
やっとバットがちゃんと振れるようになったみたいです。

DSC00001 (7).jpg
で、左打ちにも挑戦。
当然のことながらフォームがぎこちないですが、しばらくは
左打ちもやってみましょう。

DSC00001 (8).jpg
で、お姉ちゃんも挑戦。
これが結構いい打球を飛ばします。
力はお姉ちゃんの方が上かも[exclamation]
「ソフトボールやる?」
って聞いたら
「やだ!」
と即答されちゃいましたケド[わーい(嬉しい顔)]
もったいないなぁ。
なんかスポーツをやらせたいんですけどねぇ。
なんか策を講じないといけませんな。

ということで、今年の初打ちでしたが、バッティングの
基本は素振りとトスバッティング。
さすがに毎日はできませんが、週1回はできるように
がんばりましょうね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0