SSブログ

進級を祝う会! [こどもの話]

今日は弟くんの学童クラブで「進級を祝う会」がありました。

DSC00001 (1).jpg

DSC00001 (2).jpg
プログラムはこちら。

DSC00001 (3).jpg
まずは、学童クラブからのプレゼント。
自分で作ったエコバッグ(図柄はバットとボールに
ホームベース[わーい(嬉しい顔)])にサプライズでお菓子がぎっしりと
詰まったメダルでした。

出し物ですが、1年生の男の子のこま回しはいろいろな
芸当があって、素直に「すごい!」と思っちゃいました。
最後のけんだまも3年生の男の子2人がいろいろな技を
披露してくれたのですが、どれも大人には無理なものばかり。
こういう昔遊びって体全体のバランス感覚やリズム感などを
養ってくれそうでいいですね。
電脳的なゲームばかりやってちゃいけませんね。

DSC00001 (4).jpg
で、弟くんはマジックを披露。
長さが違う2本のロープ。

DSC00001 (5).jpg
右手と左手を少しずつ離していくと・・・・

DSC00001 (6).jpg
おやおや?

DSC00001 (7).jpg
どんどん伸びて・・・・

DSC00001 (8).jpg
長さが揃ってしまいました!というマジック。

DSC00001 (9).jpg
無事にできて満足そうな顔してますな。
家でも練習してましたからね。
ちなみにタネは・・・・・、よしときましょう[手(チョキ)]

DSC00001 (10).jpg
お楽しみの「父母会からのプレゼント」。
ことしはノートや鉛筆、消しゴムなどの文房具セットでした。

DSC00001 (11).jpg
最後に全員で記念撮影。

DSC00001 (12).jpg
2年生のなかよし君たちと肩を組んでパチリです。
これからもよろしくね。

さて、弟くんも学童クラブはあと1年です。
4月からはクラブでは最上級生になるので、しっかりと
下級生たちの面倒を見てあげないとね。
今の3年生とはのこり半月。
いっぱい楽しい思い出が作れるといいね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0