SSブログ

巨人 VS 横浜戦! [プロ野球の話]

今日は今シーズンのプロ野球初観戦。
ジャイアンツのファンクラブ会員特典で送られてきた
チケットを持って東京ドームへ行ってきました。

DSC00001 (1).jpg

DSC00001 (2).jpg
チケットは外野自由席だったので、9:10頃に入場待ちの
列に並びます。

DSC00001 (3).jpg
11:00開場。
ライトスタンドのそこそこいい席を確保できました。

DSC00001 (4).jpg
1月の「長嶋茂雄ドリームプロジェクト』でお姉ちゃんが
サイン入りグローブをもらった谷選手。
今年も活躍を期待しています。

DSC00001 (5).jpg
去年の新人王・松本選手とドラフト1位・長野選手。
センターで守備練習をしていました。

DSC00001 (6).jpg
で、ファーストの守備練習は李スンヨプとラミレスと由伸。
ここに亀井なんかも入る時があるんでしょうな。
外野陣が豊富なだけに、誰がファーストを守ることになるのか
気になるところです。

DSC00001 (7).jpg
で、こちらが先発メンバー。
今日は由伸がファーストです。
それにしてもこの選手が8番というのも・・・・。
オープン戦は絶好調と言ってもいいくらいなのに。
すごい打線ですな。

DSC00001 (8).jpg
試合開始直前の3塁側スタンド。
ガラガラです。
これはファールボール取り放題ですね。

DSC00001 (9).jpg
と思ったら、1塁側もおんなじ感じ。
ま、オープン戦ってこんなもんなんでしょうね。

DSC00001 (10).jpg
さて、横浜の先発、番長・三浦に対して巨人打線は
どうだったかというと・・・・・・

大爆発でした~。

DSC00001 (11).jpg
1回裏、坂本が2球目を先頭打者ホームラン。

DSC00001 (12).jpg
2回には由伸が2ラン。

DSC00001 (13).jpg
3回にはガッツ小笠原の2ラン。

DSC00001 (14).jpg
同じく3回裏、2死後にエドガーのソロ。

DSC00001 (15).jpg
そして慎之助の連続アーチ。

DSC00001 (16).jpg
まだまだ止まりません。
4回裏の先頭打者・坂本がこの日2本目。

DSC00001 (17).jpg
1死後、ガッツもこの日2本目のアーチ。

DSC00001 (18).jpg
で、とどめは由伸も2本目のホームラン。
4回裏までになんと8本のホームラン。

DSC00001 (19).jpg
お約束のオレンジタオルのグルグルも大忙しでした。

DSC00001 (20).jpg
で、びっくりしたのがこれ。
5回表の守備からバッテリーを残して7人の守備が
一気に交代しました。
しかもこのメンバーだけでもシーズンを戦えそうな顔ぶれ。
すごいチームになっちゃったなぁ。

DSC00001 (21).jpg
で、注目の長野。
ライトの守備位置につきましたが残念ながら守備機会はなし。

DSC00001 (22).jpg
5回裏はその長野からの攻撃。
あっさりとセンター前にヒットを打ち、盗塁も決めていました。
長野って、ホントにいい選手ですねぇ。
こりゃ監督も迷うはずだわ。
でも今日の2本で開幕は絶好調・由伸を使うかな?

一方、気になるのは開幕投手。

DSC00001 (23).jpg
先発のゴンザレスは完ぺきな内容。
3回をパーフェクトに抑えてました。

DSC00001 (24).jpg
4回からは内海。
6本のヒットを打たれながらも要所はしっかりと締めて
失点は1。
ただ、安定感を見るとゴンザレスの方がいいのかな?
でも今年の内海は去年とはちょっと違う印象。
復活しそうな感じです。

DSC00001 (25).jpg
で、7回からは継投です。
まずは元ロッテの抑えのエース・小林(雅)。

DSC00001 (26).jpg
8回は越智。

DSC00001 (27).jpg
9回は手術明けのクルーン。
クルーンはストライクがなかなか入らなかったけど、
それは手術とかの影響ではなく、いつものこと、なので
まぁ、大丈夫かな[わーい(嬉しい顔)]
今年は山口が先発に転向したので、この3人がつなぐ
パターンが多くなりそう。
小林(雅)に期待、ですね。

DSC00001 (28).jpg
で、試合結果はこちら。
15-2の大勝。
まぁ、オープン戦なのであまりこの点数とかには意味は
ないかもしれませんが(番長・三浦も何かを試しているような
感じだったし。シーズン中だったら8本もホームランを打たれる
前に交代してますもんね)、それでも気持ちはいいものです。
今年もいい戦いをしてくれそうです。
さあて、来週からいよいよ開幕。
長いシーズンが始まりますな。
今年は何試合、観戦できるのでしょうか?

DSC00001 (29).jpg


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0