SSブログ

甲子園球場! [お出かけ]

キッザニア甲子園の1周年セレモニーが始まる前に
キッザニアの目の前にある甲子園球場をぶらっと
と見物してきました。

DSC00001 (1).jpg
今はセンバツの真っ最中。
地元・大阪桐蔭高校の試合があったので、甲子園は
大混雑でした。

DSC00001 (2).jpg
当然、球場内に入るなんてことは時間的にもできないので、
グッズショップを冷やかしてみました。

DSC00001 (3).jpg
おなじみの出場校の校名入りのペナントなど、さまざまな
種類のグッズがわんさかと。

DSC00001 (4).jpg
店内の撮影は憚れたので、外のショーウィンドウをぱちり。

DSC00001 (5).jpg
校名入りの硬式ボールもあります。
確かに自分の高校が出場していたら買っちゃうかも。
でもこういうのもビジネスにしていいんですかね?
あがりは高野連には入るんでしょうけど、学校側って
どうなんだろ?
ついそんなことを考えちゃいます。

DSC00001 (6).jpg
外野スタンドの方の柱にこんなレリーフが。
第1回目からの選手権大会、選抜大会の歴代の
優勝校の名前が記されています。

DSC00001 (7).jpg
つい探してしまったのは、やっぱKKコンビがいたPL学園。
2人は同級生だし、このころの高校野球はスターらしい
スターがいっぱいいたので、結構夢中で見ていましたね。

DSC00001 (8).jpg
ちなみに、甲子園球場のまわりってこんな感じ。
バックスクリーンの後方は団地です。
ってか、甲子園ってすごい住宅地なんですね。
住宅街が途切れるところにいきなり野球場が現れる
って感じ。
これは阪神VS巨人戦の時なんかすごい騒音なんだ
ろうなぁ。
一度、中に入ってみたいですね。
なかなか機会はないと思うけど。

DSC00001 (9).jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0