SSブログ

勤続20年! [お祝いの話]

この3/31で、勤続20年となるママ。
昨日、密かにケーキやら手紙やらを用意して
サプライズなお祝いをしました。
ちなみに、本人は20年となることはまったく意識
していなかったようで、狙い通り、びっくりしており
ました[手(チョキ)]

DSC00001 (1).jpg
ケーキはおなじみの地元の名店・おだふじの生チョコレート。

DSC00001 (2).jpg
ろうそくに火を灯して吹き消す前に、ろうそく1本1本を
指しながら、
「8年目で結婚して、10年目でおねえちゃんが生まれて
 12年目で弟くんが生まれて・・・・」
と、感慨深げに数えておりました。
後半の10年は育児に家事、仕事とホント大忙しだった
もんね。

DSC00001 (3).jpg
ろうそくを吹き消すと、こどもたちからプレゼントの包みを。

DSC00001 (4).jpg
みんなからの手紙を読んでます。
楽しそうですなぁ。

DSC00001 (5).jpg
プレゼントは某ブランドのおさいふ。
去年の結婚記念日にプレゼントしたバッグとおそろいに
しました。

これから先、何年働き続けるかわかりませんが、まぁ、
あまり無理をしないで、ちょっと疲れたかなぁ、と思ったら
いつでも手をあげていいですからね。
ゆっくりのんびり行きましょう。
20年、ホントにおつかれさま!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0