SSブログ

こどもの日! [こどもの話]

今日はこどもの日。
いつからか、こどもの日にプレゼントを贈るように
なっておりますが、今年のプレゼントはさて。

DSC07730.jpg

DSC07744.jpg
弟くんには新しいバットです。
2年前の誕生日プレゼントで買ってもらったバットが
70cmで400g。
軽いために速い球に押され気味だったのが気になって
いたので、そろそろ新しいものに買い替えたいなぁ、と
思っておりました。
スポーツオーソリティで10本くらいのバットを振り比べて
じっくりと選んだのがこれ。
75cm、550gのバットです。

DSC07750.jpg
早速、庭のトスバッティング・マシンで試し打ち。
グリップをちょっとだけ余して打つとぴったりフィットな感じ。
でも、練習ではグリップ・エンドぎりぎりまで握らせます。
10球ほど打つと、目いっぱい長く持ってもちゃんと振り切れる
ようになっていますね。
あとは体になじませるために、どんどん振り込みしょう。

DSC07753.jpg
おねえちゃんは、愛読している小学生用のファッション雑誌[がく~(落胆した顔)]
「ニコ☆プチ」に掲載してあった洋服2着をネット通販ですでに
購入手続き済み。
お届けは土曜日あたりになりそうです。
これも楽しみですな。

2人とも、いいこどもの日になったかいな?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

かつぽん

小学生向けファッション雑誌って・・・(;´Д`)
by かつぽん (2010-05-06 15:11) 

かつお

そうなんですよ、最近は(笑)
数誌出ているみたいですよ。
女の子の精神的成長はホント早いですね。
by かつお (2010-05-08 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0