SSブログ

開幕! [LOVE FOOTBALL!]

久々のサッカーネタ。
2010 FIFA WORLD CUPがいよいよ開幕しました。

20100612-gyi0060713728-getty-spo-view-000[1].jpg
開幕戦はメキシコにとっては痛い、南アフリカにとっては
大善戦のドローでした。
これはスタジアム全体を覆った「気」の結果かな。

思えばこのブログを始めたのが4年前のドイツ大会の
直前で、せっせ、せっせと観戦した試合の感想などを
アップしてました。
その中でも、今でも鮮烈な記憶として残っているのが
アルゼンチン VS セルビア・モンテネグロ戦
内容そのものはかなり大味な試合でしたが、この試合、
メッシのワールドカップデビュー戦となった試合。
後半途中からの出場でしたが、ひとつひとつの
ボールタッチが、いちいち「すげぇ~~~」でした。
その前の年のワールドユースでも大活躍してましたが
こいつはどこまでいっちゃうんだろう?って興奮して
見てました。
その後の4年間の活躍もすごかったですね。
さて、この大会ではどんなプレーを見せてくれるのか。
マラドーナ監督のもとでは、あまり輝きは放っていませんが
でも、今大会の主役の一人であることには変わりありません。
楽しみですな。

今大会、ジャパンはどう贔屓目に見ても「・・・・・」ですが、
それでもやっぱ手に汗握ってしまうんだろうなぁ。
まぁ、いつもの通り、日本戦以外は純粋にフットボールファン
として、いい試合を満喫したいと思います。


ふ~、1ヶ月間は寝不足の日々が続きますな。
DSC08201.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0