SSブログ

巨人 VS 阪神戦! [プロ野球の話]

昨日は東京ドームで行われた巨人 VS 阪神戦に
行ってきました。

DSC00001 (1).jpg
今年はオープン戦を含めると4試合目の観戦です。

DSC00001 (2).jpg
ナイターだったのですが、ドームに着いたのは9:00過ぎ。
で、この列に並びます。

DSC00001 (3).jpg
ジャイアンツのファンクラブで当たった内野2F指定D席の
引き換えのための列です。
去年の7/18にも阪神戦を観に来ていますが、その時は
同じチケットを新聞屋さんにいただいたので、同じように
朝から並んでおりました。
チケットの入手ルートは違いますが、おんなじパターンですな。

DSC00001 (4).jpg
で、14:15、無事にチケットゲット。
はぁ、暑かった。
まぁ、曇りだったからまだマシだったけど。

DSC00001 (5).jpg
で、14:40に池袋から1人で丸ノ内線に乗ってやってきた
弟くんと後楽園駅の改札で合流。

DSC00001 (6).jpg
まずはadidasショップの前で原監督とグータッチ。

DSC00001 (8).jpg
入場すると、すぐに「CLUB G Po」カウンターに行って
入場登録し、入場ポイントをゲット。

DSC00001 (9).jpg
と、こんなバッグをいただきました。
お、原監督のバッグ!と思いきや、

DSC00001 (10).jpg
「原点」でした[わーい(嬉しい顔)]
そうそう、キャッチフレーズですもんね。

DSC00001 (7).jpg
で、試合内容に応じてもらえるポイントが200ポイントを
超えているので、商品交換カウンターへ。

DSC00001 (11).jpg
数あるピンバッジの中から、弟くんが選んだのはこれ。
「強力投手陣」セット。
山口、越智、クルーンのセットです。
今年はまだこのリレーが完璧に決まる試合は少ないですね。

DSC00001 (12).jpg
早速キャップにつけます。

DSC00001 (13).jpg
で、席は1塁側2階のポール近く。
まぁ、こんなもんでしょう。
労力の割には・・・・という感もありますが[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (14).jpg
で、今日の目玉はこの人。
前日の試合から復帰した松本選手です。
歓声もひときわ大きかったです。
しかも、この日が誕生日!
期待してまっせ!

DSC00001 (15).jpg
これがスターティングメンバー。
藤井の投球は生では初めてですが、昨日はピリッと
しませんでした。

DSC00001 (16).jpg
エドガーがホームランを打って、

DSC00001 (17).jpg
当然、スタンドはタオルをぐるぐる回して盛り上がるのですが、
昨日は僕らの席では全然違うことで盛り上がって?ました。

DSC00001 (18).jpg
チーム・ビーナスがグラウンドでダンスを披露すると、

DSC00001 (19).jpg
すぐ隣のブロックに座っていたこんな気合いの入った方が
立ちあがって、タオルをぐるぐると回しながら声援を。
すると、後ろの中年女性がこの方の肩を小突きながら
「ちょっと座んなさいよ!」
「なんでだよ、いってぇなぁ~~~」
と、ちょっとした悶着が。
その隣で見ていた方も参戦?し、ガードマンが駆け付ける
騒ぎに。
結局、この星 飛雄馬さん、試合中盤はほとんど自席にいない
状態になっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
観戦するときは、周りの方にも気を配らないとね。
あと、注意する側もそれなりに気を使わないと、このご時世、
とんでもないことに発展しかねないので気をつけないとね。

DSC00001 (20).jpg
あと、すご~く気になったのはこれ。
バックネット裏上方にあるスコアボード下の席に一列で
陣取った方々。
レフトスタンドの阪神応援団が奏でるコンバットマーチに
合わせて、すごく息の合った踊りを見せてくれていたのですが、
ちょっと、待てよ・・・。
この人たち、去年の試合にも来ていなかったか????

DSC00001 (21).jpg
来ていたみたいですね[わーい(嬉しい顔)]
これ、去年の試合のブログに載っけていた写真です。
向かって右端のピンクの方でわかりました。
っていうか、その息の合った踊りですぐにわかりましたが[わーい(嬉しい顔)]
偶然ですねぇ。
お元気そうでなによりです。

DSC00001 (22).jpg
で、試合は2-8と完敗。
ブラゼルと鳥谷に2ラン、3ランを打たれた4回で試合は
終わってました。
久々に観戦試合で負けましたねぇ。
おととしの10月に初めて弟くんと観戦した中日戦以来。
日本シリーズ、オープン戦含めて1引き分けを挟んで
6連勝中だったのですが、これで6勝2敗1分け。
まぁいい成績かな。
さ、次はいつのチケットを取りましょうかね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0