SSブログ

Bチームリーグ戦・ついに出ました!! [少年野球の話]

今日は弟くんの野球部のBチームリーグ戦の3戦目。
先日の2戦目は最終回で9点差をひっくり返す劇的な
試合をしましたが、一転して今日はすごい試合に
なりました。

DSC00001 (1).jpg
スタメンの発表。
今日も弟くんは7番セカンドです。

DSC00001 (2).jpg
今日は気合いが入ってます。

DSC00001 (4).jpg
さぁ、プレイボール!

DSC00001 (5).jpg
先発はおなじみY君。
今日は制球がいま一つでしたが、スピードは十分。
1回はフォアボール、デッドボールで満塁としましたが、
0点に抑えました。

DSC00001 (6).jpg
相手ピッチャー。
スピードはそこそこ。
まぁ、打てない球じゃないですね。
さぁ、行くぞ!

DSC00001 (7).jpg
ウェイティング・サークルでじっとピッチャーの球筋を
見ています。

DSC00001 (8).jpg
5点を取ってなおもノーアウトで打席が回ってきました。

DSC00001 (9).jpg
2-1からの4球目。

DSC00001 (10).jpg
打ったけど・・・・

DSC00001 (11).jpg
あ~、ピッチャーゴロ。
うん、でも今日は行けそうな気がしますね。

DSC00001 (13).jpg
まだまだ続く味方の攻撃中にピッチング練習をします。
今日は出番はあるかな?

DSC00001 (14).jpg
1回裏、まだまだ続く攻撃。
2回目の打席が回ってきそうです。

DSC00001 (15).jpg
ピッチャーは左投手に代わっています。

DSC00001 (16).jpg
1死2,3塁。

DSC00001 (17).jpg
タイミングはあってるからね。

DSC00001 (18).jpg
いい感じにスイングに入ったぞ。

DSC00001 (19).jpg
お、いい音!
快音です!

DSC00001 (20).jpg
よし、振り抜いてるぞ!

DSC00001 (21).jpg
打球は??

DSC00001 (22).jpg
ライトオーバー!!
回れ回れ!

DSC00001 (23).jpg
2ベースヒット!!
ようやく出ました、クリーンヒット!
ランナーを2人還しました!!
4年生大会では内野安打を打っていますが、Bチームでは
初ヒットです。
しかも初の長打&打点つき。
はぁ、やっとですねぇ。
これで本人も気が楽になったでしょう。
ちなみに・・・・・。
家に帰ってから弟くんに聞いたのですが、実は・・・・。
「あのね、1塁を回る時にベースを踏んでいなかったんだ
 あ、やば、と思ったんだけど、いいや、そのまま行っちゃえ!
 って思って2塁に行っちゃった!」
ですと[がく~(落胆した顔)]
こら~~~~っ!
「いいや、そのまま行っちゃえ!」じゃないだろーが[わーい(嬉しい顔)]
もしかしたらアピールされてアウトになっちゃったかも
しれないじゃん。
まぁ、気付かれなかったからいいけど、ベースはちゃんと
踏みましょうね。

DSC00001 (24).jpg
で、盗塁で3塁まで進んで、満塁になったところで、

DSC00001 (25).jpg
ピッチャーゴロでホームに突っ込みます!

DSC00001 (26).jpg
微妙なタイミング!

DSC00001 (27).jpg
一瞬、審判の右手が挙がりかけましたが、セーフ!

DSC00001 (28).jpg
2度、3度とガッツポーズを繰り返してました。
ナイスラン!

DSC00001 (29).jpg
結局1回裏は打者24人の猛攻で20点を挙げました。
いやぁ、すごいね、これ。

DSC00001 (30).jpg
2回裏は先頭バッター。
ピッチャーの球筋を見ながら素振りを繰り返します。
2本目を狙ってますな。

DSC00001 (31).jpg
さぁ、どうだ?

DSC00001 (32).jpg
お、またも快音!!

DSC00001 (33).jpg
1.2塁間を抜けてライト前へ!

DSC00001 (34).jpg
が、当たりが良すぎました。
ライトゴロ[ふらふら]
おっしいねぇ。
それにしてもよくライト方向に行っちゃうねぇ。
手首の返しが遅いかな?
ちょっと直しましょうかね。

DSC00001 (35).jpg
で、この回も猛攻が続きます。
2回目の打席が回ってきそうです。

DSC00001 (36).jpg
打ち気満々ですな。

DSC00001 (37).jpg
っと、外角低めのボールを振りに行ってます。
ボールじゃない?

DSC00001 (38).jpg
う~ん、中途半端な打ち方になっちゃったね。

DSC00001 (39).jpg
打球はふらふら~っと1塁へ。
ファーストフライでした。
結局、今日は4打数1安打2打点でした。
まぁ、気持ちのいい打球が2つあったからいいか。
でも、もっと練習しなきゃね。

DSC00001 (40).jpg
で、試合は3回表を0点に抑えて、26-0のコールド勝ち!
先発のY君、ノーヒットに抑えました!
これでリーグ戦は無傷の3連勝!

DSC00001 (41).jpg
暑い中おつかれさま!
この調子でリーグ戦の優勝を目指してがんばろう!

DSC00001 (42).jpg


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

libra

ヒットおめでとうございます!
弟君、ミスターの素質が…(笑)
by libra (2010-07-05 02:56) 

かつお

libraさん、ごぶさた!
そうそう、長嶋さんのにおいがね(笑)
天真爛漫というかなんというか(笑)
まぁ、ひとまずきちんとしたヒットが出てよかったです。
ちょっとフォーム直しますけどね(笑)
by かつお (2010-07-07 01:35) 

店員佐藤

初長打、初打点おめでとうございます!
是非、これから大リーグに到達するまでに
何打点あげられるか数えていきましょう♪


by 店員佐藤 (2010-07-11 23:47) 

かつお

店員佐藤さん、ありがとうございます!
遠いなぁ・・・・(笑)
ひとまず目標は全試合レポートですね。
佐藤さんの全製品完全レビューを見習って(笑)
by かつお (2010-07-17 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1