SSブログ

【2010年のハワイ旅行・初日編】ジェイク! [ハワイの話]

かなり時間が経ってしまいましたが、8/4~12の7泊9日で
行ったハワイ旅行のレポートを。

DSC00001 (1).jpg
2年ぶり7回目のハワイ。
大学3年の3月に初めてハワイに訪れてから20年。
そうか、20年か。
その間、社会人になったり結婚してこどもができたり、親父を亡くしたり
ホントにいろんなことがあったなぁと感慨深いものがあったりしますが、
ハワイに流れる「時間」と漂う「空気」は昔のまんま。
ただぼーっと座って海を眺めているだけで癒されます。
こんなところが一番の魅力だったりしますね。

DSC00001 (3).jpg
8/4 19:30のJAL便で成田を発ちます。

DSC00001 (5).jpg
機内ではこどもたちはゲームに夢中。
嫁さんは映画を3本ほど観たそうな。
ちなみに僕は読書と睡眠で[眠い(睡眠)]

DSC00001 (2).jpg
ホノルル空港に到着。
飛行機はほぼ満席でしたが、空港内は今までで一番空いていた感じ。
入国審査もさくっと通り抜け、荷物のピックアップもあっさりと済ませ
空港到着後20分くらいでタクシー乗り場へ。

DSC00001 (4).jpg
タクシーに乗ること20分。
今回の宿泊先の『ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ』に到着。
ヒルトンではずっとラグーンタワーに泊っていたのですが、今回は
昨年オープンしたばかりの「グランド・ワイキキアン」に宿泊です。

DSC00001 (6).jpg
チェックインは16:00予定とのことで、それまではグランド・ワイキキアン
8Fのラウンジを利用できます。
更衣室、シャワー、キッズスペースや無料のドリンクコーナーが利用できます。

DSC00001 (7).jpg
着替えを済ませた後、ハワイの香りたっぷりのコナ・コーヒーをいただいて
気分は一気にハワイアンな感じに。

DSC00001 (8).jpg
10:00にはこれも昨年オープンしたばかりの「パラダイスプール」へ。

DSC00001 (9).jpg
プールの横にはヒルトン・ラグーンがあって、眺めも抜群。

DSC00001 (10).jpg
こども達は階段に並んでいますが・・・・・

DSC00001 (11).jpg
スライダーがありました!
ワイキキのホテルでは初めてなんだそうです。

DSC00001 (12).jpg
お姉ちゃんも。
このスライダー、中が真っ暗で意外とスリルが味わえます。
侮れません。

DSC00001 (13).jpg
またまた違う階段に並んでます。

DSC00001 (14).jpg
こっちにも2つのスライダーが。

DSC00001 (15).jpg
こっちの方は小さなこども用って感じですね。

DSC00001 (16).jpg
着いていきなりめちゃくちゃ動いて体調が悪くなったら困るので
しっかり休養タイムを。
ちなみに、チェックインは16:00といわれてますが、用意が整い次第、
部屋に入れるように、渡されたページャーで連絡が来るようになって
ます。ラグーンタワーの場合、大体お昼頃までにはチェックインできる
ので、そのつもりでお昼ごはんも食べずにいたのですが、待てど暮らせど
ページャーは鳴らず。
結局、部屋に入れたのは15:50頃。
う~ん、こんなことだったらお昼を食べておくんだった。

DSC00001 (17).jpg
部屋はこんな感じ。
これはリビングです。

DSC00001 (18).jpg
キッチン。

DSC00001 (19).jpg
食事コーナー。

DSC00001 (20).jpg
ベッドルーム。

DSC00001 (21).jpg
ベッドの横には浴槽が。
アジア、特にバリあたりのホテルにはこんな造りの部屋が
多いですよね。

DSC00001 (22).jpg
シャワー。

DSC00001 (23).jpg
ラナイ(ベランダ)。

DSC00001 (24).jpg
カテゴリーが「パーシャルオーシャンビュー」だったのですが、
ホントにパーシャルだわ[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (25).jpg
で、ちょっと遅めのお昼ご飯。
こどもたちはあまりおなかが空いていないというので、日本から
持ってきたカップめんを。

DSC00001 (26).jpg
こっちは僕のハワイの初日のお昼の定番、インスタントラーメン。
これが「五臓六腑に染みわたる」って感じでいいんですよ。

DSC00001 (27).jpg
おなかを満たしたら、18:00過ぎにトロリーに乗ってワイキキの街へ。

DSC00001 (28).jpg
目的地はここ、DFS GALLERIA。
何も買い物をするってわけではありません。

DSC00001 (29).jpg
すでに特設ステージの前には人だかりができています。
というのも・・・・

DSC00001 (30).jpg
こんなイベントが行われているのです。
ジェイク・シマブクロのための一日。
お昼ごろからこどもたちのウクレレ演奏や、ジェイクの弟・ブルースの
ウクレレレッスンなど盛りだくさんなメニューです。
で、イベントの目玉は19:00から始まるジェイクの生ライブ!!
しかも無料!!!!!
すごいです、これ。
ホントにたまたまだったんですが、こんなイベントがあるって知った時には
躍り上がってしまったほど。
なんとか前方左横のスペースにもぐりこめました。
ステージまでは3mほど!

DSC00001 (31).jpg
19:05にジェイク本人が登場!!
素朴な感じでエラぶってなくてホント好青年。

DSC00001 (32).jpg
ゆるやかなウクレレから激しいプレイまでいきなりのすごい演奏。
おねえちゃんから
「パパ、鳥肌立ってるよ~~!」
って言われましたが、演奏聴いて鳥肌が立つなんてめちゃくちゃ
久しぶり。
だってホントにすごいだもん。
いつまでも聴いていたい!と思ったのもつかの間、こどもたちが
飽きちゃったのと、初日の疲れを見せ始めていたので、残念なことに
たったの3曲を聴いただけで会場を後にすることに・・・・・。
う~ん、残念!
帰国後にネットで観てみたら、どうやらこの日は2時間近くもライブを
やったんだそうな[がく~(落胆した顔)]
すごい!!
無料インストアライブで2時間!!
途中、弟・ブルースとの競演もあったようで・・・・。
しかもその後に予定されていた握手会は希望者全員に握手したそうで。
なんていい人なんだろう。
はぁ、NEW ALBUM聴いて我慢しよっと。
でも最初の3曲だけでもシアワセでしたわ。

DSC00001 (33).jpg
DFSを後にして、BEACH WALKをぶらぶらと。

DSC00001 (34).jpg
ビーチを歩いてホテルに向かいます。

DSC00001 (35).jpg
ビーチに出ると、こどもたちはいきなりサンダルを脱いで波打ち際へ。
疲れてたんじゃなかったのかい??

DSC00001 (36).jpg
ホテルに戻ってスパゲッティを作ってもらって夕食です。

DSC00001 (37).jpg
大人はひとまずビールで疲れを取りますよね。
マウイの地ビールのセットですが、左と真ん中は黒ビールっぽくて
(実はちょっと苦手)しまった!な感じ。
一番右のはまろやかな味で美味かったんですけど。

DSC00001 (38).jpg
食事後はさっさとお風呂に入って、時差ぼけにならないように
早めにベッドに入ります。
さぁ、明日からはアクティブにいくぞ~!

DSC00001 (39).jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0