SSブログ

【2010年のハワイ旅行・7日目編その2】ハレイワ名物・シュリンプ! [ハワイの話]

「DILLINGHAM 牧場」で馬と記念撮影したあと、
13:00前にハレイワの街に到着です。

DSC00001 (1).jpg
この看板を見ると「ノースに来た~!」って感じますね。

DSC00001 (2).jpg
ハレイワの街に入ってすぐ、マクドナルドがあるあたりです。

DSC00001 (3).jpg
その向かい側の駐車場。
すでに乗用車がいっぱい。
ここに4台のシュリンプ・ワゴンが集まってます。

DSC00001 (4).jpg
目指すは一番左奥に駐まっている「GIOVANNI」。
多分、ノースのシュリンプ・ワゴンで一番有名なのはこれでしょう。

DSC00001 (5).jpg
ワゴンは隙間がないくらい落書きでいっぱいです。

DSC00001 (6).jpg
タイヤだってね。

DSC00001 (7).jpg
メニューは4種類。
こども達とママは#1のSHRIMP SCAMPIと#3のLEMON/BUTTER、
ぼくは#2のHOT&SPICYを。
それぞれ$12だったかな?

DSC00001 (8).jpg
できたできた!

DSC00001 (9).jpg
これがHOT&SPICY。
これ、ホントに辛いです!!
辛いといわれているものはほとんど大丈夫なぼくですが、
これには参りました。
タバスコ?ハバネロ?
そんなスパイシーな辛さで口の中が麻痺しちゃいました。
美味しいんですけどね、ちゃんと。

DSC00001 (10).jpg
こどもたちもシュリンプを楽しみにしてました。

DSC00001 (11).jpg
ちょっと食べ足りなかったのと、HOT&SPICYの辛さを
なんとか追い出したかったので、もう一皿追加オーダー!

DSC00001 (12).jpg
#3のLEMON/BUTTER。
マイルドで美味かったです。
HOT&SPICYを食べた後ではなおさらね。

DSC00001 (13).jpg
弟くんもつまみます。
よく食べたねぇ。
でも個人的には2年前に行った「BIG WAVE SHRIMP」
方が好きかな。
ガーリックが程よく効いていておいしかったなぁ。

DSC00001 (14).jpg
お店の人にマジックペンを借りて落書き中。

DSC00001 (15).jpg
「P」の文字のところに書いておきました。

DSC00001 (16).jpg
サザンの「S」のところには桑田さんへのメッセージも。

DSC00001 (17).jpg
窓の横に「モヤモヤさまーず2」のステッカーが!!
去年来たのかな?それとも今年?

DSC00001 (18).jpg
「モヤさま」ステッカーのところにおねえちゃんが自分の
名前を書きこんでます。

DSC00001 (19).jpg
弟くんも。

DSC00001 (20).jpg
「モヤさま」のみなさん、ごめんなさい!
家族みんなの名前を書き込んじゃいました。
まぁ、熱烈なファンということで許してください。

DSC00001 (21).jpg
おいしいシュリンプ・プレートを食べた後は「NORTH SHORE
MARKETPLACE」へ。

DSC00001 (22).jpg
おなじみ、ハワイ唯一の「パタゴニア」です。
なんでもこの年末?来年?にワイキキに出店するんだとか。

DSC00001 (23).jpgDSC00001 (24).jpg
DSC00001 (25).jpg
DSC00001 (26).jpg
DSC00001 (27).jpg
いいですなぁ、このゆったり・まったりな雰囲気。

DSC00001 (28).jpg
そぞろ歩きも楽しいです。

DSC00001 (29).jpg
ハレイワのメイン・ストリートをてくてくと。

DSC00001 (30).jpg
こんなカラフルな車が。

DSC00001 (31).jpg
DSC00001 (32).jpg
アトリエのようで、展示会の準備をしていました。
こんなサーフボードもいいですねぇ。

DSC00001 (33).jpg
貝をつかった民芸品?インテリア小物ですね。

DSC00001 (34).jpg
これ、買ってもどうやって持って帰ればいいのか悩みそうです。

もう少し先まで歩きたかったのですが、こども達がここで
お疲れモード全開に。
ノースの奥の方も車でドライブしたかったのですが、それも
即刻却下。
そうか、残念。
でもここまでよくがんばったね。
ということで、ホテルに戻ることにしました。

DSC00001 (35).jpg
16:00過ぎにホテルに戻ってプールへ。

DSC00001 (36).jpg
ノースからの車中でぐっすりと眠ったこども達は元気回復!
よかったよかった。

DSC00001 (37).jpg
とりあえず弟くんを投げておきました[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (38).jpg
もういっちょ。

DSC00001 (39).jpg
ジャグジーでまったりと。
気持ちよかったね、これ。

さて、ひとしきりプールで遊んだ後は夕ご飯です。
その前に・・・・

DSC00001 (40).jpg
またまた「Leonard's」へ。
あのマラサダの味が忘れられません。

DSC00001 (41).jpg
何個買います?

DSC00001 (42).jpg
はい、18個買っちゃいました。
今日の分と明日の分ね。

DSC00001 (43).jpg
でも待ち切れず、お店の外のベンチでパクリ。
あまり食べるとこのあとご飯食べられなくなるぞ~。

DSC00001 (44).jpg
で、向かったのは2日目に来た「SHORE BIRD」へ。
最後の夕食はここに決めました。

DSC00001 (45).jpg
20分ほど待つということで、目の前のビーチでのんびり待ちます。

DSC00001 (46).jpg
予約はしてませんでしたが、まぁまぁのテーブルに通されました。
サラダバー、取りすぎじゃない?

DSC00001 (47).jpg
ステーキにハンバーガー、マヒマヒのホイル焼きなどをオーダー。
やっぱここは美味いですね。
大満足!

DSC00001 (48).jpg
21:30頃、お店の奥でこんな人がマイクを握っていきなり
歌い始めました。
何だ何だ??
どうやらカラオケコーナーらしいです。
こんなんやってたっけ?
そうか、今まではこんな時間にお店にいたことがないから
知らなかっただけなのか。

DSC00001 (49).jpg
ノリノリの3人娘。
旅の恥はかき捨て(失礼!)ってノリでしょうか。
踊りながら歌う姿は万国共通ですな[わーい(嬉しい顔)]

さて、7日目もいろんなとこに行って楽しかったですな。
それにしても時の経つのは早いですね。
あっという間に明日は最終日です。
部屋に戻って荷造りせねば。

DSC00001 (50).jpg


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0