SSブログ

【2010年のハワイ旅行・番外編】捕まっちゃいました・・・・・ [ハワイの話]

8/4のこと。
ハワイに出発する日。
いつものように東関東自動車道を成田空港に向かって
車で走らせていましたが・・・・・

DSC00001 (25).jpg
はい、やっちゃいました・・・・。

場所は佐倉IC手前。
この辺りは道も空いているし、下り坂だったりするので
ついついスピードが出てしまうのですが、車中の話も
盛り上がり、いきおい、速度が出てしまいました。
ふとバックミラーを見ると、パトライトを回転させた覆面
パトカーが・・・・・。
車線を変えてみたらそのパトカーも車線を変更したので
「あ、自分だ・・・・」
と。
路肩に寄って車を降りて素直にパトカーの中へ。
実際に出していたスピードのまま記録すると即免停だった
らしいのですが、23キロオーバーでメーターを止めて
くれたそうです。
「これから楽しい海外旅行だっていうのに、水差しちゃって
 ごめんねぇ」
って言葉まで。
いえいえ、こちらこそすいません。
すべて私が悪いんです。
こんないいおまわりさん、初めてです。
はぁ、免許を取って23年。
駐車禁止、一時停止違反など4回ほど青キップをもらって
ますが、スピード違反は初めて。
嫁さんからは
「いい薬よ[パンチ]これからは速度は守ってね!!」
とお叱りを。
はい、制限速度はきちんと守ります[もうやだ~(悲しい顔)]
で、ハワイでも帰国してからの高速道路も制限速度を
しっかりキープ。
何もそんなに急がなくてもいいんだよね。
今までの走り方も振り返り、素直に反省。
安全運転、これが一番。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

かつぽん

あれま(^^;;;
でもそこで厄落としになったのかな?ww
by かつぽん (2010-09-27 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0