SSブログ

3回目の空手検定会! [こどもの話]

4月の検定会から半年、弟くんの3回目の空手の
検定会がありました。

DSC00001 (1).jpg
さて、この半年でどれくらい上達しているのでしょうか?

DSC00001 (2).jpg
まずは全員で黙想。

DSC00001 (3).jpg
そして、礼。
これで精神統一です。

DSC00001 (4).jpg
検定会開始後、5分ほどで弟くんの出番。
ちなみに、前回の検定会で黄色帯から青帯に変わっております。
帯の色ごとにいくつかの級に分かれているらしく、帯の色は1ランク
アップですが、級でいうと3つくらいあがったんだそうです。
今回は青帯のひとつ上、黄緑帯を目指します。
まずは型の検定。
さて、どうでしょうか?

DSC00001 (5).jpg
DSC00001 (6).jpg
DSC00001 (7).jpg
DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (9).jpg
DSC00001 (10).jpg
DSC00001 (11).jpg
DSC00001 (12).jpg
DSC00001 (13).jpg
DSC00001 (14).jpg
DSC00001 (15).jpg
DSC00001 (16).jpg
DSC00001 (17).jpg
DSC00001 (18).jpg
うん、まあまあじゃない?
足もよくあがりますなぁ。
声がもう少し大きいといいんだけどねぇ・・・・。

DSC00001 (19).jpg
ひとまずはホッとした様子。
演技の検定までひと休みです。

DSC00001 (20).jpg
20分ほどして、演技の検定です。
こっちはどうかな?

DSC00001 (21).jpg
DSC00001 (22).jpg
DSC00001 (23).jpg
DSC00001 (24).jpg
DSC00001 (25).jpg
DSC00001 (26).jpg
DSC00001 (27).jpg
DSC00001 (28).jpg
DSC00001 (29).jpg
DSC00001 (30).jpg
DSC00001 (31).jpg
うん、こっちも大丈夫なんじゃない?
ただ、やっぱもう少し大きい声を出した方がいいね。

DSC00001 (32).jpg
検定が終わったので早く帰って遊びたい様子がありあり[わーい(嬉しい顔)]
まぁまぁ、人の演技を見るのも勉強になるんだから、しっかりと
見ておくように。

空手は精神鍛錬と護身のためにもなればいいかなぁと思って
始めさせましたが、この蹴りとか突きを見ると、いつかは
こっちがやっつけられちゃう時がくるかも[わーい(嬉しい顔)]
昔はケンカは不得意な方ではなかったけど[パンチ]、念のためこそっと
鍛えておきますか[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0