SSブログ

GIANTS FAN FESTA 2010! [プロ野球の話]

毎年11/23近辺にプロ野球の各球団がファン感謝イベントを開催
しますが、今日はジャイアンツの「GIANTS FAN FESTA 2010」
がありました。

DSC00001 (2).jpg
昨年に続き今年も弟くんと一緒に行ってきました。
今年も朝5:00に起きて雨の中6:15には東京ドームで
チケットを引き換えるために大行列に並びました。
雨だから少しは人出も少ないかなと思ってましたが
とんでもない。去年以上の人が長い長い列を作っていました。

7:30からチケットの引き換えが始まり、3塁側1階席を
ゲットしてから24番ゲートに並び、9:00頃に弟くんと
後楽園駅で無事に合流して場内へ。

DSC00001 (1).jpg
すぐさまフィールドに降りてからここに向かったのですが、
ぎりぎり最後の4回目のクラスに滑り込み。
ほー、危ない危ない。
先着順のイベントに参加できなければ早起きした意味が
なくなります。
よかったよかった。

DSC00001 (3).jpg
で、90分ほど時間があるのでここでポイント特典アイテムの
交換に。
観戦ポイントなどで500ポイントが貯まっているのです。

DSC00001 (4).jpg
弟くんが選んだのはこのタンブラー。
ジャビットくんのシートのほか、去年の日本一パレードの
様子のシートもついているので、気分に合わせてシートを
入れ替えることができます。
うれしそうだねぇ。

DSC00001 (5).jpg
ついでにサインボールを飾るミニバットセットを2つ購入。
篠塚コーチにもらった練習球や、公式戦初勝利のウィニング
ボール
なんかを飾るんだそうです。
これもうれしそうだねぇ。

DSC00001 (6).jpg
試合中のイベントで使うカート(昔のリリーフカーですね)で
記念撮影なんぞで時間をつぶしてから、いよいよバッティング
教室へ。

DSC00001 (7).jpg
どうやら弟くんの会は工藤、円谷、隠善の3選手が担当するようです。
誰に教わることになるんでしょうか?

DSC00001 (8).jpg
隠善選手でしたね。
まずは素振りのチェック。

DSC00001 (9).jpg
ボールをティーに乗せてもらって

DSC00001 (10).jpg
1球目。
ジャストミートですな。

DSC00001 (11).jpg
2球目もジャストミート。

DSC00001 (12).jpg
「野球やってるの?ナイス・バッティング!」と声をかけられてます。

DSC00001 (13).jpg
3球目もジャストミート。

DSC00001 (14).jpg
「オッケー、オッケー。ナイスだよ」と握手しながら頭をなでられてます。
これには弟くんも照れつつもうれしかったみたい。
隠善選手、ありがとう!
来年は1軍に上がってきてね。
ふ~、これで早起きが報われたってもんです[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC00001 (15).jpg
コンコースで発見した坂本の手形にタッチ。

DSC00001 (16).jpg
11:45からはスタンドでお弁当を食べながらイベント観戦。
まずは恒例の障害物競走。

DSC00001 (17).jpg
フワフワバルーンではジャビットにたたき落とされてました。

DSC00001 (18).jpg
仮装競争は昔から変わりませんな。

DSC00001 (20).jpg
脇谷は大阪のおばちゃんですって。
いますよね、こういうおばちゃん。

DSC00001 (19).jpg
内海。
来年「こそ」はがんばってよね。

DSC00001 (21).jpg
エキシビジョン・マッチはこの人が登場。

DSC00001 (22).jpg
対戦相手は欽ちゃん率いる「茨城ゴールデン・ゴールズ」です。

DSC00001 (23).jpg
選手宣誓は朝井。
今日はこの朝井が大活躍?

DSC00001 (24).jpg
片岡安祐美ちゃんも選手宣誓。
今日はクリーンヒットを打ってましたね。

DSC00001 (25).jpg
これがスターティング・ラインアップ。
朝井は「ラミレス朝井」で登場。

DSC00001 (26).jpg
ちなみにゴールデン・ゴールズの「シーケル福井」は
元巨人選手。
いい選手でしたよね。

DSC00001 (27).jpg
朝井はラミレスや小笠原、中日の和田、井端、横浜のスレッジなどの
モノマネで場内を沸かせます。
ホントにそっくりで大爆笑。
何度も代打で登場してはモノマネを披露してました[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (28).jpg
ジャイアンツの最後のピッチャーは今年のドラ1・澤村!
去年は同じくドラ1の長野が代打で登場してましたが、
これは盛り上がりましたねぇ。
欽ちゃんが代打で登場したので、球速は80km/h程度に
抑えたボールでしたが、「初登板」を見れてラッキーでした。

DSC00001 (29).jpg
そして、一番の盛り上がりは「代打・大道」。
大道らしいきれいなライト前ヒットを放ちました。

DSC00001 (30).jpg
で、直後に代打・ラミレス朝井。
大道のモノマネ(これまたそっくり!)でまたまた爆笑の渦。
野球やめても十分食べていけそうだね[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (31).jpg
試合は小笠原のサヨナラヒットでジャイアンツの逆転勝利。

DSC00001 (32).jpg
試合のあとは大道の引退セレモニー。
キムタクに向けたメッセージにはぐっと来るものがありました。
そういえば、去年のFAN FESTAのバッティング教室では
弟くんに教えてくれましたね。
もらった記念写真はしっかりと弟くんの机に飾ってあります。
南海ホークス最後の現役選手がこれでいなくなりました。
いつか指導者で戻ってきてほしいですね。

DSC00001 (33).jpg
慎之助から花束をもらって抱き合います。

DSC00001 (34).jpg
原監督ともかたい抱擁。

DSC00001 (35).jpg
選手ひとりひとりと握手。
すごい歓声でしたね。
ホントにおつかれさまでした。

DSC00001 (36).jpg
去る人あれば来る人あり。
新入団選手の紹介です。

DSC00001 (37).jpg
やはり一番の歓声は澤村でしたが、今年のドラフトはいい選手を
獲りましたね。
来年は4年連続新人王、そして再来年以降が楽しみな選手も
獲得できてます。
ちゃんと「育てられる球団」になってますね。

DSC00001 (38).jpg
最後は原監督の挨拶。
いつまでも爽やかですね。
今日はシーズン中のような「原語」はなく、いたって普通の挨拶。
来年はまたチャンピオン・フラッグを奪回してちょーだい。

ということで、今年も無事FAN FESTAが終了。
弟くんも十分堪能できたようで、帰りの電車で
「パパ、ありがとう」
と言ってくれました。
その一言ですっかり眠気がふっとびました。
しかたない、来年もがんばるかいな。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1