SSブログ

練習再開! [少年野球の話]

震災の影響で中止となっていた弟くんの野球部が
ようやく今日再開。
震災の前の週も練習が中止だったので、2/27以来
となりますね。

DSC00001.jpg

DSC00002.jpg
校庭開放もずっと中止だったので、この1カ月くらいは
ボールを握るといっても週末にぼくとキャッチボールを
する程度で、本格的に打球を受けるのは1カ月ちょっとぶり。
鈍った勘を取り戻しながら、それでもノックを受けたり
バッティング練習ができたりしたのはやっぱうれしかった
みたいですね。
冬に逆戻りしたような寒い中での練習でしたが、
のびのびと野球ができたのはホントによかった。
センバツ高校野球での創志学園・野山くんの
選手宣誓(素晴らしかった。選手宣誓で涙が出るなんて)や、
昨日のプロ野球12球団チャリティゲームでの
楽天・嶋選手のメッセージ(ぐっときました)のように、
生かされている命に感謝しつつ、仲間と支えあいながら
野球の底力を信じて一生懸命プレーしようね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0