SSブログ

弟くんの誕生日! [お祝いの話]

今日は弟くんの10歳の誕生日でした。

DSC00001 (1).jpg
いつもの地元の名店「おだふじ」のチョコレートケーキで
お祝いです。

DSC00001 (2).jpg
みんなでバースデーソングを歌っているところ。
ちょっと照れくさそうですな。

DSC00001 (3).jpg
プレゼント。
今回の弟くんのリクエストは、DS用の「パワプロくん」。
でも、あと2か月もすれば最新版が発売される頃で、
それまで待てば、澤村も佑ちゃんも福井も入ってるよ、
せっかくだからそれまで我慢しようか?
というとあっさりと納得。
今日はプレゼントなしでいくつもりでしたが、それも
やっぱりかわいそうだなということで、簡単なプレゼントを
用意しておきました。

DSC00001 (4).jpg
デュエル・マスターズのカード付きのコミックと、ドラえもんの
学習本「天体がわかる」。
意外にも、両方ともすごく喜んでくれました。
よかったねぇ。

と、今年はおじいちゃん、おばあちゃんからサプライズが。

DSC00001 (5).jpg
「Wii + Wii Sports Resort」と「Wii Fit Plus」をセットで[プレゼント]
今まで、いくらこども達が欲しがってもずーっと避けていたWiiが、
我が家にもついにやってきちゃいました。
まぁ、仕方ないか。
というか、おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございます!

DSC00001 (6).jpg
さっそくWii Fitでバランステスト。
さて、バランス年齢は?

DSC00001 (7).jpg
21歳。
ダメじゃん[わーい(嬉しい顔)]
実年齢から11歳も上じゃん。

DSC00001 (8).jpg
続いておねえちゃん。
さて、おいくつ?

DSC00001 (9).jpg
31歳[ふらふら]
ぜんぜんだめじゃん。
まぁ、コツがあるからねぇ。
どれどれ、僕もやってみましょう。
さて、何歳?

DSC00001 (10).jpg
33歳[手(チョキ)]
どんなもんじゃい!
実年齢 - 11歳です。
まぁ、こんなもんかな[手(チョキ)]
あの頃に戻りたい[わーい(嬉しい顔)]
ちょこっとやっただけで、Wiiがバカ売れしたのはわかる気がしました。
家族みんなで盛り上がれますね。
もっと早く買ってあげてたらよかった[パンチ]

ということで、弟くんも早10歳。
ティーンエージャーじゃないの。
まだまだひよっこですが。
今はまだ素直だけど、これから生意気になったり
反抗期を迎えたりするんだろうね。
どんとかかってらっしゃい。
しっかり受け止めてあげましょう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0