SSブログ

【2011年のハワイ旅行・初日編】虹! [ハワイの話]

もう4ヶ月も前のことになりますが、8/5~13の7泊9日で
行った、今年のハワイ旅行の話を。

DSC00001 (1).jpg
昨年に続き、今年もアクティブ&のんびりなハワイです。

ハワイでの楽しみは、大好きな虹がいくつ見られるか?
ということ。
今回はいくつ見られるのかなんて思いをはせていたら・・・・

DSC00001 (2).jpg
DSC00001 (3).jpg
成田空港に向かう東関東自動車道の佐倉IC付近で、見事な
虹が現れました。
これはなかなか幸先がいいですね。
と、佐倉ICといえば・・・・・。
昨年のハワイ旅行の際、まさにこのあたりで、スピード違反で
捕まっちゃった
ところでした。
あれ以来、ハワイでも日本でも法定速度はほぼ遵守。
この日も、慌てずのんびりと運転していたのですが、
そんな謙虚な姿勢に対する褒美かも[手(チョキ)]
すっかり気分を良くしたまま成田に着きました。

DSC00001 (4).jpg
19:45発のチャイナエアラインの機内の様子。
こども達はハリーポッターシリーズを読むことに夢中。
数年前とはえらい違いですな[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (5).jpg
8:30頃にホノルル到着。
入国手続きもすんなり済ませ、「足」を拾いに移動中。

DSC00001 (6).jpg
今回は全日程の間、レンタカーを借りることに。

DSC00001 (7).jpg
リクエストしていたのはフルサイズクラス。
FordのFusionという車をチェックアウトしました。
さぁ、これから約20分のドライブでホテルに向かいます!

DSC00001 (8).jpg
今回のホテルは、オアフ島の西・コオリナにある、
マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ」。
ここは主にタイムシェアで販売されているコンドミニアムですが、
縁あって、1週間分の権利を譲ってくれる方がいたので、
お言葉に甘えて格安で泊まることができました(Sさん、ありがとう
ございました!)
建物の前には人工のラグーンがあって、ビーチも人はまばら。
人がたくさんいて、にぎやかなワイキキとは違って、時間が
ゆったりと流れている感じ。
ワイキキの喧騒も大好きですが、こんな雰囲気もいいですね。
オアフ島にいながら、離島にいる感覚になります。
コオリナのマリオットと言えば、3年前のハワイ旅行で2つ先の
ラグーンに建っている「JWマリオット・イヒラニ・リゾート&スパ」に
泊ったことがあって、ホテルのホスピタリティや、このエリアの
雰囲気がすごく気に入っていたので、再び、ここに来れて
うれしいですね。
そういえば、イヒラニのラグーンでは、遭遇したウミガメに連れられて
外洋にでてしまい、あわや!ということがありましたっけ[パンチ]

DSC00001 (9).jpg
16:00までのチェックインまではまだまだ時間があるので、
プールでのんびりと。
ワイキキを離れると、プールもビッグサイズになりますね。

DSC00001 (10).jpg
ラグーンも覗いてみました。
きれいなビーチです。

DSC00001 (11).jpg
ちょっとパノラマで。

DSC00001 (12).jpg
2時間ほど遊んだところで、ランチ。
ボリュームたっぷりのサンドイッチを。
この日はかなり風が強かったですね。
ホテルの人もびっくりしてました。

DSC00001 (13).jpg
お昼を食べて、少しはゆっくりすればいいのに、こども達は
この階段を上っていきます。

DSC00001 (14).jpg
DSC00001 (15).jpg
スライダーですな。
この笑顔。
疲れ知らずだね。

DSC00001 (16).jpg
DSC00001 (17).jpg
おねえちゃんも。
このパワーは見習いたいもんです。

DSC00001 (18).jpg
疲れもみせず、プールでたっぷりと遊んだあと、16:00前に
ようやく部屋の用意ができました。

DSC00001 (19).jpg
約80㎡あるそうなのですが、こちらはリビング。

DSC00001 (20).jpgDSC00001 (21).jpg
フルキッチン。

DSC00001 (22).jpg
ダイニングテーブル。
6人がゆったりと座れる大きさですね。

DSC00001 (23).jpg
液晶テレビはLG製。
LG製テレビはオアフの至る所にありましたね。

DSC00001 (24).jpg
ここはどういうスペースなのかしら?
ミニ書斎?
今回は荷物置き場になってましたね。

DSC00001 (25).jpg
主寝室。
隣のバスルームにつながっています。

DSC00001 (26).jpg
バスタブ横の木窓を開けるとベッドが。

DSC00001 (27).jpg
シャワールーム。
バスタブまではドアを隔ててあるので、移動する間に
床が濡れちゃいますが、そんなの気にしないんでしょうね、
欧米の人は。

DSC00001 (28).jpg
ラナイ。
ここも、4人が座ってくつろげるほどの広さです。

DSC00001 (29).jpg
ラナイからの眺め。
すぐ隣のゴルフコース。
結構有名なコースらしく、わざわざワイキキからここにプレーしに
来る人が多いそうです。
ゴルフをやるのだったら、最高のロケーションかも。

DSC00001 (30).jpg
さすがに疲れが出てきたのか、部屋に入ったとたん、大人しくなった
こども達。
いつもなら、14:00くらいのチェックインで、1時間ほど睡眠を取ってから
行動するのですが、さすがに16:00を回ってから仮眠を取ると
時差ボケがきつくなりそうなので、ここはぐっとガマン。
シャワーを浴びて、外出することにします。

DSC00001 (31).jpg
コオリナから車で10分ほどのところにあるカポレイ地区は、
ここ数年の間に開発が進んで、大型のスーパーや飲食店、
映画館などがあつまるモールがあります。
夕飯や朝食などの買い出しにSAFEWAYに。

DSC00001 (32).jpg
入口にどーんと積まれているミネラルウォーター。
ハワイの水はめちゃくちゃ美味しいのに、そんなに需要が
あるのかしら?

DSC00001 (33).jpg
広い店内には新鮮なフルーツや、あたりまえだけど、アメリカンな
食材やお菓子がいっぱい。
見ているだけでも楽しいですね。
SAFEWAYはダブルプライスになっていて、一般価格と会員価格が
あり、その差は結構大きいのですが、会員は誰でもなれちゃう(身分
証明書などの確認はなし。なんてアバウト[わーい(嬉しい顔)])ので、カウンターで
ささっと申込書を記入して、3分ほどで会員になれちゃいました。
フルーツやヨーグルトなんぞを中心に買い物終了。

DSC00001 (34).jpg
晩ごはんは、日本から持参したお米とレトルトのカレーで。
これも毎度の恒例ですが、時差ボケが始まりつつある体には
こんなんがいちばん。

DSC00001 (35).jpg
SAFEWAYで買ったDOLEのパイナップルをデザートに。
キンキンに冷えていて美味かった!

DSC00001 (36).jpg
食事の後は、バスタブに浸かってまったりと。
この大きさはたまらんですな。

DSC00001 (37).jpg
お風呂の後は、BUD LIGHTのLime味を。
Limeは日本では売ってないですよね?
コロナっぽくて美味かったです。

てな感じで、ひとまず初日はのんびりな感じで終了。
明日からはアクティブに・・・・・行けるかな?

DSC00001 (38).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0