SSブログ

【2011年のハワイ旅行・2日目編その1】スノーケル! [ハワイの話]

ハワイ2日目。
前日の強風がウソのような穏やかな朝です。

DSC00001 (1).jpg
6:23の朝日。
ゴルフ場の向こうの山から柔らかな日差しが。
空気が美味い!

DSC00001 (2).jpg
ハワイの朝の定番はこれ。
前日にSAFEWAYでゲットしたMeadow Goldの100%オレンジジュース。
紙パック入りのものもあるのですが、やっぱポリタンクでないと。
微妙に味が違うような気がするのは、きっと気のせいなんだろうけど
これでないとダメです。
寝起きの熱いシャワーを浴びて、ラナイでこれをコップ1杯一気に
飲むのがサイコーです。
あっという間に目が覚めます。

DSC00001 (3).jpg
7:00。
一息ついたところでこども達を起こします。
おんなじポーズで寝てますな。
これは昔からの傾向。不思議です。
さすがに疲れているのか、どんなに声をかけたり揺すっても
なかなか起きません。

DSC00001 (4).jpg
寝ぼけまなこのまま、ラナイで朝食。
日本から持参したお米を炊いて、純和風のメニューです。

DSC00001 (5).jpg
起きたら起きたで、あっという間に元気になったこども達。
待ち切れず、8:00過ぎにはプールに。
ここは4つほどあるプールの一番端っこ。
砂浜のあるプールです。

DSC00001 (6).jpg
DSC00001 (7).jpg
DSC00001 (8).jpg
とにかく規模が大きいプール。
これは遊び甲斐がありますな。

DSC00001 (9).jpg
朝早く、人もいないので飛び込み放題[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (10).jpg
8:40過ぎのビーチ。
ここにもまだ人の姿はありません。
のんびりと海を眺める母娘。

DSC00001 (11).jpg
その頃、弟くんはジャグジーでまったり。
ジャグジーは全部でいくつあったんだろ。
8つくらい?
海を眺めて入るジャグジーは格別ですな。

DSC00001 (12).jpg
ママは寝ちゃいました[眠い(睡眠)]
わかるわかる。
つい眠りに誘われる雰囲気だよね。

DSC00001 (13).jpg
9:30。
人がちらほらとやってきました。
ここでスノーケル開始。
さて、どんな魚がいるのでしょうか?
ウミガメに出会えるかな?

DSC00001 (14).jpg
DSC00001 (15).jpg
波打ち際ですでにこの大群。
これは期待できそうです!

DSC00001 (16).jpg
DSC00001 (17).jpg
DSC00001 (18).jpg
DSC00001 (19).jpg
DSC00001 (20).jpg
DSC00001 (21).jpg
DSC00001 (22).jpg
いっぱいいるじゃないですか!
水の透明度が高く、日光がそのまま水の中まで入ってくるので
くっきりきれいに魚が見れます。
ウミガメはいなかったけど、滞在中に出会えることを期待しましょう。

DSC00001 (23).jpg
おねえちゃんは、得意の砂ダンゴ作り。
年々上手くなっているような気がするのは、気のせいかな[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (24).jpg
ビーチで遊んだ後は、プールで鬼ごっこ。
仲のいい姉弟でよかった[黒ハート]

DSC00001 (25).jpg
DSC00001 (26).jpg
ママも参戦。
こういう時にまったく手を抜かないのがママのいいところ[わーい(嬉しい顔)]
あっさり捕まってますな。

DSC00001 (27).jpg
で、またまたジャグジーに。
そろそろお昼ご飯かなと思いきや・・・・

DSC00001 (28).jpg
またまたビーチへ。
そろそろおなかが減ってきたんですけどね・・・・。

DSC00001 (29).jpg
と、何かを見つけたようです。

DSC00001 (30).jpg
ゴーグルをつけて追いかけてます。

DSC00001 (31).jpg
これか!
結構でかいじゃないの!

DSC00001 (32).jpg
DSC00001 (33).jpg
目がピンっと立ったかっこいいカニをゲット。
よく見ると、右のハサミが折れちゃってます。
てか、前の写真ではきちんとハサミがあったのに・・・。
ということは、捕まえるときに折っちゃった?
かわいそうなので、すぐにリリースしてあげました(ゴメン)。

DSC00001 (34).jpg
12:00をだいぶ過ぎたので、お昼を食べに部屋に戻る途中、
芝生広場ではこんな催し物が。
朝にはなかったのにいつの間に。
スゴイ!
この広場では、毎日、お昼や夕方にいろんなイベントが開かれてましたね。

DSC00001 (35).jpg
水色のわた菓子。
うまそうですな。

DSC00001 (36).jpg
アヒル釣り。
こども達は楽しそうに遊んでましたね。

DSC00001 (37).jpg
で、弟くんは、プールサイドの売店でボールを購入。
$12也。
このボール、ドッヂボールやサッカーなんかのほか、石のように
水の上を跳ねて行くので、かなり遊べました。
日本に帰ってからも、部屋の中でのサッカー遊びに活躍中です。
これはいい買い物だったね。

DSC00001 (38).jpg
お昼はソーメンで。
朝に続き、ここでも和風で。
どうせこれから毎晩、こってり系が続くので、バランスはちょうど
いいかもね。
さて、午後は観光にでも行きましょうか。

DSC00001 (39).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0