SSブログ

【2011年のハワイ旅行・2日目編その2】ヌシカンさん! [ハワイの話]

お昼を食べた後に向かったのはこちら。

DSC00001 (1).jpg
ハワイでありながら、思いっきり日本の風情あふれる、っていうか
日本そのもの。
ダウンタウンにある、「モヤさま」でおなじみの「出雲大社」に
初めて行ってみました。

DSC00001 (2).jpg
まずは水でお清め。
脇の柱にペーパータオルがあるところがハワイっぽいですな。

DSC00001 (3).jpg
本殿です。
立派なしめ縄がありますね。

DSC00001 (4).jpg
本殿脇に鎮座まします狛犬。
すごい迫力ですね。

DSC00001 (5).jpg
鈴を大きく鳴らしてます。
この縄も随分と立派。

DSC00001 (6).jpg
お賽銭(USコインなのが不思議な感じでした)を入れて、お祈り事を。
僕は、今回の旅が無事でありますように、とお願いしておきました。

DSC00001 (7).jpg
社務所の中へ。
たくさんの種類のお守りが販売されていました。
ここで、ヌシカン(神主)さんや、アシカンさん(ちょうどハワイに訪れる
2週間ほど前の放送で登場した、ヌシカンさんのアシスタントさん)が
いらっしゃいました。
一緒に写真を撮ってもらおうとしたら、こども達が遠慮してしまったので
記念撮影出来ず・・・・・。せっかくだったのにねぇ。

DSC00001 (8).jpg
壁には、さまぁ~ずと大江アナのサインが入ったTシャツがかかっています。

DSC00001 (9).jpg
番組で、さまぁ~ずの2人からプレゼントされた帽子が置いてあったので
かぶってみました。

DSC00001 (11).jpg
これも。
なんか笑っちゃいますね[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (10).jpg
おねえちゃんは、テーブルにあったノートに何やら書いてます。

DSC00001 (12).jpg
「東京から来ました。」と一言。
もっと書くことないんかいな[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (13).jpg
で、お守りを3つほど購入。
僕と、おねえちゃん、弟くんの分です。
まぁ、お守りというか、おみやげに近い感覚ですね。

DSC00001 (14).jpg
お守りを買うと、こんなものをいただきました。
ご飯を炊くときに一緒にまぜるといいんだそうです。
ありがとうございました!

DSC00001 (15).jpg
出雲大社前の川べり。
ここもモヤさまに出てましたね。
いつもいるという変なおじさんがいるところです。
今回はお見かけできませんでしたが。

DSC00001 (17).jpg
出雲大社を後にして、すぐ近くにあるこちらに。
カメハメハ大王像です。
車の中から眺めたことは何度もありますが、こうやって、きちんと
観に来るのは21年ぶりのこと。

DSC00001 (16).jpg
キンキラキンですな。

DSC00001 (18).jpg
ついでに後姿も。
もっとキンキラキンだった[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、このあとはワイキキに行って晩ごはんですね。

DSC00001 (19).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0