SSブログ

【2011年のハワイ旅行・6日目編その1】マリナーズ・リッジ・トレイル! [ハワイの話]

6日目。
この日の最大のイベントは、トレッキングです。

DSC00001 (1).jpg
いつもの定番、「ダイヤモンドヘッド・トレイル」ではなく、今年は
「マリナーズ・リッジ・トレイル」に挑戦です。
パワースポットとしても有名なコースらしいので、少しでもハワイの
聖なる力をもらいに行きましょう。

DSC00001 (2).jpg
6:30。
まだ寝ぼけまなこのまま朝食を。
日本から持参した青汁でからだにカツを入れます。

DSC00001 (3).jpg
8:50。
ハワイカイの高級住宅地を車でのぼり、行き止まりに到着。

DSC00001 (4).jpg
ここが「マリナーズ・リッジ・トレイル」のコース入口です。
たぶん、付近の住民の方々のトレッキングコースにもなっているんでしょうね。

DSC00001 (5).jpg
さぁ、準備万端、出発です!

DSC00001 (6).jpg
5分ほどで、すでにこんな眺望が。
後ろにそびえるのはダイヤモンドヘッドではなく、ココ・ヘッドです。

DSC00001 (7).jpg
茶褐色の道を進んでいきます。

DSC00001 (8).jpg
10分ほど登ったところで、景色があまりにもよかったのでしばし休憩。

DSC00001 (9).jpg
ハワイカイの美しい海が見渡せました。
きれいだなぁ・・・。

DSC00001 (10).jpg
さぁ、給水もしたところでトレッキング再開!

DSC00001 (11).jpg
結構、足元が厳しかったりして。

DSC00001 (12).jpg
こんなんですもんね。
ダイヤモンドヘッドよりきついかもね。
がんばろう!

DSC00001 (13).jpg
このあたり、道に変化があっておもしろかったですね。

DSC00001 (14).jpg
こんな木が。
これ、鹿ですよね?

DSC00001 (15).jpg
生きてるのかな?
と覗きこむ弟くん。
そんなバカな。
「でも、魔法をかけられてこんな姿になっちゃったのかも?」
ですと。
うん、そういう物語がありそうだね、ハワイだと。

DSC00001 (16).jpg
おねえちゃんが休んでいる岩に、こんな渦巻き模様が。

DSC00001 (17).jpg
これは、古代ハワイの絵文字で、「ペトログリフ」というものらしいです。
いったい、どんなメッセージが込められているんでしょうか?
まさにパワースポットのど真ん中っぽいですな。

DSC00001 (18).jpg
頂上を目指して、さらに歩を進めます。

DSC00001 (19).jpg
またまた「ペトログリフ」が。
あちこちの岩でこの絵文字を発見することができました。
はい、パワーいただきです。

DSC00001 (20).jpg
スタートから50分。
ついに頂上へ!

DSC00001 (21).jpg
絶景!!
ワイマナロやカイルア方面が一望のもとに!
いやぁ、この景色を見れただけでも、がんばった甲斐がありました。

DSC00001 (22).jpg
ココ・ヘッドも見事なたたずまいで。

DSC00001 (23).jpg
コオラウ山脈。
緑が美しいです。

DSC00001 (24).jpg
トレッキング中から気になっていたのはこれ。

DSC00001 (25).jpg
ヘリコプターです。
これは何も運んでいませんが、途中で見たヘリには、ロープで
吊るされた人がいて、こちらから手を振ると、向こうも手を振って
くれたりしてたのです。
新しいアクティビティかな?そりゃやってみたいけど、ちょっと
あぶなくないの?
って思っていたのですが・・・・・。

DSC00001 (27).jpg
戻ってきたヘリには何か吊らされてますが、人ではないようです。
後からきたアメリカ人らしき親子に聞いてみたところ、どうやら
人命救助だったようで[がく~(落胆した顔)]
そりゃそうだよね、危なすぎるもん。
それにしても、ヘリが何往復もしてたけどだいじょうぶかな?

DSC00001 (26).jpg
無事を祈ります・・・・・。

DSC00001 (28).jpg
頂上で記念撮影なんですが・・・・

DSC00001 (29).jpg
おねえちゃんの具合が悪そうです[がく~(落胆した顔)]

DSC00001 (30).jpg
頭が少し痛いようで・・・。
やばい、これはヘリ出動か?と思いましたが、10分ほどで
治まりました。
ほっ。
おねえちゃん曰く、
「高山病かも」
だって。
んなばかな[パンチ]
たかだか240~250mくらいしかないですから[わーい(嬉しい顔)]
でも、復活してよかったね。

DSC00001 (31).jpg
弟くんは岩場の向こうが気になる様子。
あまり無茶しないようにね。

DSC00001 (32).jpg
おねえちゃんが元気になったところで、ココ・ヘッドをバックにパチリ。

DSC00001 (33).jpg
ついでに、カイルア方面のコバルトブルーの海をバックに。
絶景を存分に堪能しましたね。
さぁ、下りましょうか!

DSC00001 (34).jpg
針葉樹の中を進みます。

DSC00001 (35).jpg
下りの方がきついかもね。

DSC00001 (36).jpg
DSC00001 (37).jpg
DSC00001 (38).jpg
意外と険しい道を下ったり、登ったり。
そろそろ足に来るころですな。

DSC00001 (39).jpg
森林浴を楽しみながら、って感じではないですね[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (40).jpg
これはきついぞ!
がんばれ!

DSC00001 (41).jpg
この茶褐色の土は、そろそろスタート地点に近い証拠。
もう少し!

DSC00001 (42).jpg
おなかが空いたようで、持参した小さなおにぎりをぱくつきながら。
そうそう、無理せずのんびり行こう。

DSC00001 (43).jpg
あれ?下の方にこんな険しい道あったっけ?って感じです。

DSC00001 (44).jpg
電線が見えてます。
これは住宅地が近い証拠です。

DSC00001 (45).jpg
見えてきました!!
残り100m!!

DSC00001 (46).jpg
ゴール!!!!
いやぁ、よくがんばった!!
おねえちゃんの笑顔が、道中の大変さを物語ってますね。
でも、ダイヤモンドヘッドと違って、自然が作ったコースの
楽しさがありましたね。
今回は、このコースを選んで大正解でしたね。

DSC00001 (47).jpg
「マリナーズ・リッジ・トレイル」を終えて、「ココ・マリーナ・ショッピング
センター」へ。

DSC00001 (48).jpg
ここは、マリンアクティビティのツアーの発着地点になってますね。
昔、ここからオプショナルツアーに出発したことがあります。

DSC00001 (49).jpg
DSC00001 (50).jpg
パノラマしてみましたが、出来栄えは今一つ。
う~む、パノラマって難しいわ[ふらふら]

DSC00001 (51).jpg
時間は11:00でしたが、小腹も空いたのでお昼にしました。
「L&L DRIVE-INN」を見つけたので迷わずここに。

DSC00001 (52).jpg
簡素な作りが懐かしい・・・・。

DSC00001 (53).jpg
「L&L」と言ったら、何といっても「ロコモコ」です。
ここのロコモコは、グレービーソースもひときわ美味しいし、
ボリュームもあるわで、大好きな一品。
こどもたちも満足したようです。
ごちそうさまでした。

さて、お昼も食べたし、午後はトレッキングで疲れた体を癒しに
行きましょうかね。

DSC00001 (54).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0