SSブログ

【2011年のハワイ旅行・2日目編その3】ショアバードとマラサダ! [ハワイの話]

出雲大社、カメハメハ大王像を訪れた後は
晩ごはんのためにワイキキへ。

DSC00001 (1).jpg
ハワイでの我が家の定番、「アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ・ホテル」の
1Fにある「ショアバード・レストラン&ビーチバー」です。
今回も、ハワイについたその日に予約をしておきました。

DSC00001 (3).jpg
今回は残念ながらビーチサイドの席はとれませんでしたが、それでも
解放感ある店内なので、ビーチを眺めながらの食事が楽しめました。

DSC00001 (2).jpg
このレストランのひとつ目の魅力はこのサラダバー。
メインディッシュをオーダーするとついてくるのですが、
新鮮なサラダにパイナップル、ライスやキムチ、チリビーンズなどが
食べ放題。

DSC00001 (4).jpg
ついつい、こんなに盛ってしまいます。
さらにおかわりまでしちゃうんだから、そりゃ太りますわ。

DSC00001 (5).jpg
ニューヨークステーキや、マヒマヒなどをオーダーです。

DSC00001 (7).jpg
そして、このレストランの最大の魅力はこれ。
自分で肉や魚を焼けるのです。
風向きに気をつけないと、ビーチからの風にあおられた煙を
もろにかぶってしまうので、目が痛くなります[ふらふら]

DSC00001 (6).jpg
シーズニングもたくさんの種類が用意されているので、お好みで。
かなりオリジナルな味付けができるのもうれしいですね。

DSC00001 (8).jpg
焼きあがり。
肉も柔らかいし、味付けもばっちり。
やっぱここは何度来てもサイコーです。
いつもは滞在中につい、2回も来ちゃうのですが、今回は
残念ながらこの日だけしか来れませんでした。

DSC00001 (9).jpg
食後には目の前のビーチで波とたわむれます。

DSC00001 (10).jpg
ビーチ沿いを散歩しながらクヒオビーチ方面へ。
そろそろ夕陽がきれいに見える頃です。

DSC00001 (11).jpg
ビーチからカラカウア通りへ。
やっぱ、この辺りに来るとハワイに来ましたって気分になりますね。

DSC00001 (12).jpg
ワイキキ交番横にある、パワーストーンでもある「魔法の石」。
たくさんのレイがかけられてますね。

DSC00001 (13).jpg
陽が沈み始めると、夕暮れはあっという間に色濃くなってきます。

DSC00001 (14).jpg
ここも好きな場所、「INTERNATIONAL MARKET PLACE」。

DSC00001 (15).jpg
その前に立っていたパフォーマーのおじさん。
暑くないのかなぁ。

DSC00001 (16).jpg
いつのまにかApple Storeが出来ていました。
去年はなかったのにね。
店内は人がいっぱい。
さすがApple!

DSC00001 (17).jpg
「88Tees」へ。
Tシャツやパーカーなんぞを買おうと思っていたのですが、
このお店は乱雑なディスプレイがウリ。
探すのが億劫になっちゃって、結局なんにも買わずじまい。
めんどくさくなっちゃうんですよね、なんか。

DSC00001 (18).jpg
時刻は21:00過ぎ。
マラサダ(揚げパンですな)で有名な「Leonard's」へ。
こどもたちが今回のハワイでいちばん楽しみにしていた場所です。

DSC00001 (19).jpg
買い物中。
この立派なご婦人は、去年もいらっしゃいましたね。
お元気そうで何より。

DSC00001 (20).jpg
やっぱこのTシャツは買う気にはならなかったなぁ[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (21).jpg
オーダーしてから揚げてもらったマラサダを我先にと開けようとする3人[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (22).jpg
プレーンとシナモンを8個ずつ。
買いすぎだろ!って思うのですが、なんのなんの。
これくらい買っておかないと、あっという間になくなっちゃいます。
ステーキやサラダバーを「もうだめ!」っていうくらい食べた後ですが、
これは完全に別腹ですな。

DSC00001 (24).jpg
このマラサダはモチモチっとした食感がたまらなく美味いです。
ふ~、満足、満足。
しあわせを感じる瞬間です[わーい(嬉しい顔)]

ということで、夜も遅くなってきたので、ここから30分ほどの
ドライブでコオリナへ帰ります。
時差ボケもなく、無事に2日目を終えることができました。
明日は何をしましょうかね。

DSC00001 (25).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0