SSブログ

【2011年のハワイ旅行・5日目編その1】ホースバック・ライディング! [ハワイの話]

5日目。
今日はかなりアクティブに過ごします。
まずは、「ホースバック・ライディング」。
乗馬です。

DSC00001 (1).jpg
こどもたちにとってはじめての乗馬は、かなりスペシャルな
シチュエーションでの体験となりました。

DSC00001 (2).jpg
かなり早起きして向かったのは、オアフ島の北端にある
「タートルベイ・リゾート」。
ここに来るのはおねえちゃんが1歳の時に来て以来なので
10年ちょっとぶり。
ここもワイキキとはまったく違う雰囲気で、大好きなスポットのひとつ。

DSC00001 (4).jpg
ホテル入口。
溶岩で作ったホテルサインが立派です。

DSC00001 (3).jpg
ロビーには1枚のサーフボードが。
サインがたくさん記してありますが、きっとすごい人たちの
ものなんでしょうね。

DSC00001 (5).jpg
9:00に受付をすませ、カートで乗馬エリアまで移動します。

DSC00001 (11).jpg
乗馬エリアに到着。

DSC00001 (10).jpg
ひろい牧草地ですな。
馬がのんびりと草を食んでます。

DSC00001 (6).jpg
こちらが乗馬エリアの事務所です。
しばしの待ち時間。

DSC00001 (7).jpg
海の方まで行ってみました。
「タートルベイ」というだけあって、ウミガメが出てきそうな雰囲気。

DSC00001 (8).jpg
ヘルメットをかぶって準備OK。

DSC00001 (13).jpg
おねえちゃんは乗りたい馬を探しているところ。
気に入った馬に乗れるといいね。

DSC00001 (12).jpg
弟くんは、ピッチングフォームの確認中?
ここでも野球のことが頭を離れないなんて立派、立派。

DSC00001 (14).jpg
手綱さばきの簡単なレクチャー(もちろん英語。でもジェスチャーで
なんとか伝わったみたい)を受けてから、まずは弟くんから馬の
背中にまたがります。

DSC00001 (15).jpg
だいじょうぶかな?
ここでしっかりと馬をコントロールできないと大変なことに
なっちゃうからね。

DSC00001 (16).jpg
続いておねえちゃん。

DSC00001 (17).jpg
ママも。

DSC00001 (18).jpg
さぁ、いよいよ出発です!
オアフで乗馬というと、クアロア牧場の乗馬が有名ですが、
ここの乗馬は海沿いのコースがあるのが特長。
クアロアも雄大な景色を満喫できそうですが、海沿いコースの
魅力が勝りました。
楽しみ!

DSC00001 (19).jpg
海岸線に沿って、時にはこんな林の中にも入っていきます。

DSC00001 (20).jpg
しばらく進むとまた海岸へ。

DSC00001 (21).jpg
左が林、右が海、というコースです。

DSC00001 (22).jpg
このあたりはすごくきれいでしたね。
ウミガメも見ることが出来ました!

DSC00001 (23).jpg
海岸の広いエリアに出たところで記念撮影。
ガイドの女性が何枚も写真を撮ってくれました。
サービスがいいですね。
ふつうは向こうのカメラで撮って、ハイ、1枚$10!って言われる
ところなのに。

DSC00001 (24).jpg
弟くんは木の枝を持ってますが、これは、馬が途中で草を食べようと
止まってしまったときに、足でわき腹をトンって蹴ると前に進むように
訓練されているのですが、弟くんの馬はなかなか言うことを聞かないので
木の枝をムチ代わりに使うように渡されたものです。
しょっちゅうこのムチを使う羽目になりましたね[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (25).jpg
おねえちゃんも「馬の道草」に手を焼きましたが、後半はかなり
慣れた手綱さばきを披露してました。

DSC00001 (26).jpg
さぁ、道中も後半です。

DSC00001 (27).jpg
林の中では枝をくぐっていかなければならない場所も多くあって
それはそれでおもしろかったりして。
この先で1.5mくらいの段差を一気に駆け上がる場所があり、
馬の力強さを実感した瞬間でした。
すごかった!

DSC00001 (28).jpg
バニヤンツリーが見事ですな。

DSC00001 (29).jpg
コースもそろそろ終わり。
手綱を勝手にさばいて、コースを戻っちゃおうかな?と
思ったのはこのあたりでした[パンチ]

DSC00001 (30).jpg
ゴールが見えてきました。
はぁ、楽しかった。

DSC00001 (31).jpg
最後にまたまた記念撮影。
サービスは満点ですな。

ということで、約50分のホースバック・ライディングは終了。
馬の背中は思いのほか高くて、いつもとはまったく違う視点で
周りの風景を眺められたのは新鮮でしたね。
手綱を通じて馬とのコミュニケーションを図れたのも面白かったし。
これはぜひ、またやりたいですね。

DSC00001 (32).jpg
馬たちものどが渇いたようです。
ありがとね!

DSC00001 (33).jpg
タートルベイ・リゾートを出て、さらにオアフ島を東回りで車を
走らせること15分。
カフクエリアに到着。
ここはシュリンプの養殖が盛んな街です。
なので、シュリンププレートのワゴンや、お店がたくさん並んでいます。

DSC00001 (34).jpg
今回チョイスしたのは、シュリンププレートの名店「ロミーズ」。
この近所に、ハレイワの人気ワゴン「GIOVANNI」の本店?が
ありますが、ここはあえてロミーズへ。
去年食べた「GIOVANNI」の味と食べ比べです。

DSC00001 (35).jpg
時刻は11:00。
開店直後なのでまだ誰もお客さんはいませんでした。

DSC00001 (36).jpg
メニュー。
迷わずバター&ガーリックをチョイスです。

DSC00001 (37).jpg
こんなのんびりした光景でシュリンプを食すのはいいですね。

DSC00001 (38).jpg
お店の裏手には、まさにシュリンプの養殖池が。
弟くん、捕まえようとしているみたい。
だめだってば[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (39).jpg
DSC00001 (40).jpg
DSC00001 (41).jpg
このあたりも、レトロモードの方が似合ってるかな。

DSC00001 (42).jpg
来ました!

DSC00001 (43).jpg
美味い!というポーズですな。
確かに美味かった!
でも、どちらかというと、「GIOVANNI」の方が好きかな。
さらにもっというと、3年前に行った「BIG WAVE SHRIMP」の方が
好きかな。
どれも甲乙(この場合は甲乙丙?)はつけ難いですが。

DSC00001 (44).jpg
で、あまりにもシュリンププレートが好きになったので、
こんなものを買ってきちゃいました。
ハワイではかなり有名な「MINATO」ブランドの調味料で
「Hawaiian Style Shrimp Marinade」というものを発見。
シュリンプを買ってきて、このソースをかけてフライパンで
焼くだけで、シュリンププレートが出来上がり!
まんまその味というわけにはいきませんが、かなりいい線
行ってます。
これはいいものを見っけました。
今度行った時には大量に買ってくることを固く決意。

お昼ごはんも大満足で済ませ、車を逆方向、ノースショアに
向けて走らせます。
さぁ、次のアクティビティは?
こどもたち、覚悟しなさい!

DSC00001 (45).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0