SSブログ

【2011年のハワイ旅行・7日目編その2】最後の晩餐! [ハワイの話]

今年のハワイ旅行も、いよいよ最後の最後。
晩ごはんを食べるために、ワイキキ方面へ。
さて、最後の晩餐は何にしましょうか。

DSC00001 (1).jpg
うん、これはナイスチョイスだったかな?

DSC00001 (2).jpg
その前に、マリオットの近くにある、「コオリナ・センター」という
ショッピングセンターへ。

DSC00001 (3).jpg
ショッピングセンター入口には、ハワイではきわめて珍しいものが。

DSC00001 (4).jpg
まっすぐに伸びる線路。
これは、昔、サトウキビを運ぶために使われていた鉄道で
今は毎週日曜日に観光用に鉄道が運行されているようです。
マウイにもありますね、こういうの。

DSC00001 (5).jpg
線路脇にはゴルフコースが。
こんな風情もいいですね。

DSC00001 (6).jpg
「ISLAND COUNTRY MARKETS」。
by ABC STOREとあるように、実態はABC STOREそのものです。
高級感を出すために、店名(ブランド)を変えているのでしょう。
ABCそのものなんだけどね[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (7).jpg
次に立ち寄ったのは、アラモアナSCの「MAKAI MARKET」。
でも、晩ごはんを食べるために来たのではありません。

DSC00001 (8).jpg
「HONOLULU COOKIE COMPANY」に立ち寄るためでした。
おねえちゃんが、おばあちゃんへのおみやげと、自分用に
買っていきたいということでここに。

DSC00001 (9).jpg
こんな形のクッキーですが、どれもおいしいよね、これ。

DSC00001 (10).jpg
いろいろ試食して、最後はお気に入りのクッキーを箱詰めにしていました。
いい買い物ができたかな?

DSC00001 (11).jpg
で、向かったのはこちら。
「カイムキ・エリア」です。
ここはローカルフードやいろいろな国のお店が立ち並ぶエリアで
庶民的なお店も多いのでロコの姿も多く見かけられます。

DSC00001 (12).jpg
いろいろと悩んで、全員一致で選んだのはこちら。

DSC00001 (13).jpg
「BIG CITY DINER」です。
ハワイローカルのファミリーレストランですね。

DSC00001 (14).jpg
店内は、古い時代(といっても、80年代くらい)の映画に出てきそうな
雰囲気。

DSC00001 (15).jpg
壁に貼られているポスターもいい感じですが、何よりもこのお店は
どの店員さんもみんなすごく明るくて、オーダーするのも楽しくなります。
一発で気に入ってしまいました。

DSC00001 (16).jpg
ぼくは「キムチチャーハン」を。
画像ではわかりづらいですが、とにかくすごいボリューム[がく~(落胆した顔)]
これはうれしい!
庶民的な味で、マジでうまかったです。

DSC00001 (17).jpg
ママは、トルティーヤつきのサラダ。

DSC00001 (18).jpg
DSC00001 (19).jpg
こどもたちは、「クラシックバーガー」と「なんとかバーガー」(忘れちゃいました)。
これも画像ではまったくわかりませんが、とにかくでっかい!

DSC00001 (20).jpg
DSC00001 (21).jpg
こんな感じです。
おねえちゃんは、どうやって食べようか思案するほど。
なんとかかぶりついて食べ終えた弟くんの感想は、
「こんなん毎日食べてたら、口がおっきくなっちゃうよね」
って、それを言うなら、
「太っちゃうよね」
でしょーが。
視点が違うというかなんというか・・・。
ま、おもしろかったからいいか[わーい(嬉しい顔)]

てな感じで、最後の晩ごはんもおいしくいただきました。
ナイスな店員さん、ごちそうさまでした!

DSC00001 (22).jpg
コンドミニアムに戻ると、プールサイドでは生演奏が行われていました。

DSC00001 (23).jpg
暗くなった海をバックに、きれいな歌声が。
しばし時を忘れて聞き入ってしまいました。
ウクレレもいいけど、生ギターもハワイには合いますな。

DSC00001 (24).jpg
部屋に戻ってお風呂タイム。
泡で遊んじゃってます。

DSC00001 (25).jpg
ママも悪ノリで[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (26).jpg
おねえちゃんも真っ白。

DSC00001 (27).jpg
こんなん、家ではできないもんねぇ。
まぁ、旅先ならいいでしょう。

ということで、7日目も無事に終了。
明日は早い時間のフライトなのでちょっと早起きですね。
荷造りをして早く寝ましょうね。

DSC00001 (28).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0