SSブログ

今シーズンのスキー・2日目編 [お出かけ]

スキー2日目の朝です。

DSC00001 (34).jpg
今日も快晴。
八ヶ岳がくっきりきれいです。

DSC00001 (35).jpg
7:00にレストランで朝食です。

DSC00001 (36).jpg
ここのバイキングはかなり美味いです。
相変わらずクロワッサンはサイコーでした。

DSC00001 (37).jpg
10:00には「富士見パノラマリゾート」のゲレンデへ。
寒波のおかげで、雪が締まってコンディションはサイコー。
ガンガン滑りましょうか。

DSC00001 (38).jpg
DSC00001 (39).jpg
DSC00001 (40).jpg
DSC00001 (41).jpg
弟くんのやや後傾気味なところがまだまだ気になりますが、
2人とも昨日よりも上手くなっている気がしますね。

DSC00001 (42).jpg
DSC00001 (43).jpg
ついでに僕も[わーい(嬉しい顔)]
4年前はこどもたちの世話でなかなかしっかり滑ることが
できませんでしたが、去年、今年はかなり満足に滑ることが
出来るようになりました。
これもこどもたちが上達してくれたおかげです。

DSC00001 (44).jpg
センターゲレンデのてっぺんへ。
ここは途中までが中級コースとなります。

DSC00001 (45).jpg
DSC00001 (46).jpg
いいじゃん、おねえちゃん!

DSC00001 (47).jpg
DSC00001 (48).jpg
弟くんもずらしながらのターンを覚えたみたい。
またひとつ上達したかな?

DSC00001 (49).jpg
お昼前に、となりのシーダーゲレンデで一本。

DSC00001 (50).jpg
見晴らしサイコーですな。

DSC00001 (51).jpg
11:40。
センターハウスが混む前にお昼ごはんを。
朝あんなに食べたのに、入るもんは入るんだねぇ。

DSC00001 (52).jpg
さくっとお昼を済ませて、ふたたびシーダーゲレンデへ。

DSC00001 (53).jpg
DSC00001 (54).jpg
DSC00001 (55).jpg
DSC00001 (56).jpg
DSC00001 (57).jpg
おねえちゃんはしっかりスピードをコントロールできるので
難なく滑り降りてきますね。
いい感じ。

このあと、15:00前までガンガン滑って、今年のスキーは
おしまい。
いやぁ、いいスキーでしたね。
こどもたちが一気に上達しました。
これは来年が楽しみです。

DSC00001 (58).jpg
で、こどもたちがすんなりと帰るわけもなく[わーい(嬉しい顔)]、昨日に続いて
スパ&プール イルマーレ」へ。

DSC00001 (59).jpg
ビーチボールで遊んで、

DSC00001 (60).jpg
DSC00001 (61).jpg
DSC00001 (62).jpg
波のプールに翻弄されつつ遊びます。
このあと、露天のジャグジーで、元ジャイアンツの左の
ストッパー、S投手がいらっしゃいました。
この間、先輩がSさんが経営する恵比寿の飲み屋さんに
行ったという話を聞いたばかりで、あまりの偶然にちょっと興奮。
ピッチングフォームをマネして見せてあげようかと思いましたが
なんとか踏みとどまりました[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (63).jpg
最後はボールプールでピッチング練習?をしてから退散です。

DSC00001 (64).jpg
で、これもおきまりの「露天温浴施設 もくもく湯」へ。
体の奥までぽっかぽかになりましたね。
夕方の露天風呂もサイコーです。

DSC00001 (65).jpg
18:00。
おみやげを買って家路につきます。
帰りはさらに高速道路が空いていて、1時間50分で
家についてしまいました。
眠くなる暇もないくらい。
これは助かりましたね。

ということで、今年のスキー旅行も無事終了。
時間が許せば2泊、3泊とかで行きたいんだけど、
学校がねぇ・・・・。
日帰りでもいいからまた行きたいですね。

DSC00001 (66).jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0