SSブログ

バーベキュー@せせらぎキャンプ場! [お出かけ]

昨日の話ですが、GW恒例のバーベキュー。
近場の公園で簡単に済まそうかと思っていたのですが、
弟くんの
「たまには川に行きたい!」
の声にこたえて、名栗川のせせらぎキャンプ場
行ってきました。

DSC00001 (1).jpg
ここは約3年ぶりですね。
冷たい水といっぱいの緑に癒されてきました。

DSC00001 (2).jpg
7:45に家を出発して、キャンプ場には9:15に到着。
渋滞もなくいい感じのスタートと思いきや、ここで
びっくりな事実が。
各サイトへは、管理事務所からこの丸太の橋を渡って
川の対岸に行くのですが、ここ最近の雨による増水で
この橋が流されてしまったんだそうです[がく~(落胆した顔)]

DSC00001 (3).jpg
こんな状態。
なので、川の対岸へは、キャンプ場入口の国道をぐるっと
回って、荷物を持って細い山道をえっちらおっちらと
下りることに。
途中、キャリーの車輪がひとつ取れちゃったりして
大変な目に遭いながら、なんとかサイトにたどりつけました[ふらふら]

DSC00001 (4).jpg
で、いつもと同じ川岸のスペースに陣地を張りました。

DSC00001 (5).jpg
DSC00001 (6).jpg
目の前を流れる名栗川。
確かに川の流れは少し速いかも。

DSC00001 (7).jpg
ひと汗かいた後の、朝のスーパードライは格別でした。

DSC00001 (8).jpg
みんな思い思いに過ごしてます。
ママは読書、おねえちゃんはスマホでAngry Bird Space、
弟くんはタブレットでホームラン競争。
自然が目の前にあるっちゅーのに[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (9).jpg
DSC00001 (10).jpg
DSC00001 (11).jpg
DSC00001 (12).jpg
しばらくして、思い出したように川に繰り出すこどもたち。
川の水のあまりの冷たさに、すこし腰がひけてますね。

DSC00001 (13).jpg
しばらく川遊びを楽しんだ後、炭をおこして(この炭が
なかなかつかなくて大変でした[ふらふら]炭は当たりはずれが
おおきいですな)、バーベキュー開始!

DSC00001 (14).jpg
DSC00001 (15).jpg
DSC00001 (16).jpg
DSC00001 (17).jpg
こども達が大好きな豚タンをいっぱい用意してます。
今回はちょっと肉が多いかな?と思ったのですが、
あっという間に平らげちゃいました。
飽きのこない塩ダレにしたのがよかったかも。

DSC00001 (18).jpg
DSC00001 (19).jpg
DSC00001 (20).jpg
DSC00001 (21).jpg
弟くんは、食後は再び川でカニや小魚を探してます。
川の水はホント冷たくて、1分も水の中にいられないって
ほどなのに、夢中になると気にならなくなるみたいですな。

DSC00001 (22).jpg
川岸の草のあたりに網を突っ込むと獲れることが
あるらしいよ、というアドバイスに忠実に行動しますが
成果はナシ。
ごめんね[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (23).jpg
橋があったあたりに移動します。
このあたりは緑がきれいですね。

DSC00001 (24).jpg
さらに上流に行くには対岸に渡る必要があるのですが、
橋がないため、陣地の上の小山を越えて行きます。

DSC00001 (25).jpg
ここいらでもデイ・キャンプを楽しむ人がいっぱい。
こっちは木々に囲まれていて、これはこれで気持ち
よさそうですね。

DSC00001 (26).jpg
反対側から階段を下りると、

DSC00001 (27).jpg
こんな情景が。
緑がまぶしいって、こんな感じのことを言うのかな?

DSC00001 (28).jpg
あぶない、あぶない[がく~(落胆した顔)]
一応、着替えは持ってきているけど、この冷たさの中に
落ちたくないなぁ・・・・。

DSC00001 (29).jpg
20分ほど遊んで陣地に向かって移動。
まっすぐに聳える木は見ているだけで胸がすく
思いがしますね。

DSC00001 (30).jpg
階段を下りて陣地に戻ります。

DSC00001 (31).jpg
ママは昼寝中[眠い(睡眠)]
風が気持ちよかったもんね。

DSC00001 (32).jpg
めずらしくおねえちゃんは川に入りっぱなし。
気持ちよかったかな?

DSC00001 (33).jpg
デザートにつめたいイチゴを食べてバーベキューは終了。
キャリーが壊れたため、手分けして荷物を運びました。
疲れたねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00001 (34).jpg
家路の途中で、入間のアウトレットに。
女性陣・男性陣に分かれて行動します。
NIKEで弟くんと夏用のウェアや冬のウィンドブレーカーとかを
メチャ買い[手(チョキ)]

DSC00001 (35).jpg
晩ごはんはフードコートでうどんを。
釜揚げがおいしかったね[手(チョキ)]

帰りの高速道路も渋滞は一切なく、21:00に帰宅。
今年最初のバーベキューは、久しぶりに「デイ・キャンプ」を
堪能できてよかったですね。
やっぱ川はいいですね。
今度は夏に来て、川の中で思いっきり遊びたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0