SSブログ

巨人 VS 阪神戦! [プロ野球の話]

今日は雨の七夕でしたが、東京ドームの巨人 VS 阪神戦に
行ってきました。

DSC00001 (1).jpg
いきなりグラウンドレベルの写真ですが・・・・

DSC00001 (2).jpg
ファンクラブの抽選で当たり、こんなイベントに参加してきました。
今回で4回目となります。

DSC00001 (3).jpg
間近でバッティング練習が見られる貴重な体験ですね。

DSC00001 (4).jpg
ちょうど坂本が練習中。
右方向に打つ練習を繰り返していました。

DSC00001 (5).jpg
ゲージの後ろの方で水野さんと江藤コーチがお話し中。
水野のデビュー戦はバックネット裏で見てたんだよね。
球がすごく速くてびっくりしたのを覚えています。

DSC00001 (6).jpg
トスバッティングを終えた矢野と鈴木尚も、坂本のバッティングを
じっと見てました。

DSC00001 (7).jpg
1塁側では長野が大西コーチとキャッチボールを。
この後ノックを受けてましたね。
肩が強いのなんの。

DSC00001 (8).jpg
バッティング練習を終えた坂本が目の前を通って行きます。
以前は見学ツアーの参加者にバットやバッティンググローブを
気前よくあげてましたが、今日はナシ。
残念!

DSC00001 (9).jpg
今日1軍に上がったばかりの隠善が原監督に挨拶をしていました。

DSC00001 (10).jpg
1分くらい原監督から話を受けていましたが、隠善は直立不動。
緊張している感じが見てとれましたね。

DSC00001 (11).jpg
原監督と水野がバッティング談議中。
結構盛り上がってましたね。

DSC00001 (12).jpg
と、目の前を慎之助が走り去って行きました。

と、こんな感じであちこちに気を取られながら、プロでも
基本的な練習を実直に繰り返しているんだなぁ、と
感心しつつ見ていると、あっという間に30分の見学時間が
終了です。

DSC00001 (13).jpg
入場後は、コンコースで行われているいろんなイベントに
足を運びます。
これはバント体験。

DSC00001 (14).jpg
原監督とグータッチ。

DSC00001 (15).jpg
選手のユニフォームや道具の展示を見たり、

DSC00001 (16).jpg
杉内のノーヒットノーラン記念展示を見たり。

DSC00001 (17).jpg
DSC00001 (18).jpg
ウィニングボールと、その日に履いていたスパイクです。
欲しい。

DSC00001 (19).jpg
澤村と電話で話したり(もちろん、録音ですが[わーい(嬉しい顔)])、

DSC00001 (20).jpg
ヒーローインタビュー体験をしたり、

DSC00001 (21).jpg
内海とハイタッチしたり、

DSC00001 (22).jpg
ピッチング体験をしたり、

DSC00001 (23).jpg
長野県川上村のレタスをもらったり[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (24).jpg
あんなこと、こんなことをやって1時間くらいしてから座席へ。
今回は、グラウンド体験ツアーの当選通知をもらってから
慌ててチケットを押さえたので、こんな席でした。

DSC00001 (25).jpg
試合前にはジョージア魂賞の表彰式が。

DSC00001 (26).jpg
プレゼンテイターは衣笠さん。
久しぶりですな。

DSC00001 (27).jpg
で、試合開始。
先発は杉内。
阪神の能見もそうだったけど、今日はダメでしたねぇ。

DSC00001 (28).jpg
DSC00001 (29).jpg
DSC00001 (30).jpg
DSC00001 (31).jpg
それでも打線が奮起したり、平野のエラーで逆転したりと
なんとなく勝っちゃったという試合でした。
まぁ、今年は中日とのマッチレースかな。
なんとなく最後までもつれそうな感じがしますね。
最近は弟くんがいろいろと忙しくてなかなか野球観戦が
できませんが、優勝争いが白熱している頃にまた観に
行きたいですね。

DSC00001 (32).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0