SSブログ

【2012年の沖縄旅行・2日目編その1】ビスケット! [沖縄の話]

沖縄旅行2日目。
今日からはイベントをがっつり入れています。

DSC00001 (1).jpg
天気予報では雨ということでしたが目覚めてみると曇り。
その後ピーカンな青空が広がりました。
今回の旅行中はずーっと雨という予報だったのでテンションが下がり気味でしたが
結局毎日ピーカンに。
晴れ男健在です[手(チョキ)]

DSC00001 (2).jpg
展望風呂ですっきりした後に朝食に。

DSC00001 (3).jpg
どうしてもバイキングだとこうなっちゃいます[わーい(嬉しい顔)]
ドラゴンフルーツやサーターアンダギーなど沖縄ならではのものも。
これはうれしいですね。

DSC00001 (4).jpg
ほら、ピーカンです[手(チョキ)]
サンセットビーチで遊びます。

DSC00001 (5).jpg
去年のハワイ旅行で買ったビーチ用のボールを持ってきてます。
このボール、部屋の中でも遊んだりしていて大活躍ですな。

DSC00001 (6).jpg
おねえちゃんは日光浴。
アクティブにいこうよ[パンチ]

DSC00001 (7).jpg
持参したスノーケルセットで海の中を覗きます。

DSC00001 (8).jpg
ここにはどんな魚がいるのでしょうか?

DSC00001 (9).jpg
DSC00001 (10).jpg
DSC00001 (11).jpg
DSC00001 (12).jpg
DSC00001 (13).jpg
DSC00001 (14).jpg
種類は少なかったけど、大群にはびっくりしましたね。

DSC00001 (15).jpg
おねえちゃんはビーチコーミングを。
アクティブにいこうよ[パンチ]

DSC00001 (16).jpg
お昼前に車で5分くらいのところにある「アラハビーチ」へ。
きれいなビーチですな。

DSC00001 (17).jpg
送迎してくれたおねえさんに連れられて管理棟へ。

DSC00001 (18).jpg
北谷海人の会」という、マリンアクティビティのツアー会社です。
スタッフの方々がとてもフレンドリーでした。

DSC00001 (19).jpg
この桟橋の先が今回のアクティビティのスタート場所。

DSC00001 (20).jpg
重装備。
ヘッドギアをつけるとどうしてもファイティングポーズを取っちゃうってのもどーよ[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (21).jpg
数あるメニューの中で選んだのは「ビスケット」。
一番激しそうなのを選びました[手(チョキ)]
こどもたちは腰が引けてましたがそこをなんとか説得したりして[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (22).jpg
2つの浮き輪をジェットスキーで引っ張ります。
運転するのはこの女性。
かっこよかったなぁ、この人。
サングラスを外すと結構かわいかったです[黒ハート]

DSC00001 (23).jpg
さぁ、10分間、がんばって!

DSC00001 (24).jpg
DSC00001 (25).jpg
DSC00001 (26).jpg
DSC00001 (27).jpg
DSC00001 (28).jpg
DSC00001 (29).jpg
DSC00001 (30).jpg
DSC00001 (31).jpg
DSC00001 (32).jpg
かなりなもんですな[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (33).jpg
2人ともグロッキー状態[わーい(嬉しい顔)]
これは楽しそうだわ。

DSC00001 (34).jpg
続いて男どもの番。
やっぱファイティングポーズだよね[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (35).jpg
浮き輪にしっかりと入ります。

DSC00001 (36).jpg
はい、スタートで。
始まる前におねえさんから
「ママさんたちはふつうの70%くらいに抑えたけど、100%でいいですか?」
ですと。
あら、そうなの?
確かに、1回も海にドボン!がなかったもんね。
そういうことならと、100%をリクエスト。
おねえさんの目がキラリと光ったのを見逃しませんでした[わーい(嬉しい顔)]


DSC00001 (37).jpg
DSC00001 (38).jpg
DSC00001 (39).jpg
DSC00001 (40).jpg
DSC00001 (41).jpg
かなり激しく左右に揺さぶられて、しかも水上を滑るというよりも跳ねるという感じなので
お尻が痛くなります。
あと、操縦する方はどちら側を落とすか調整できるみたいですね。
すごいテクニック。
なんとか堪えていましたが2回ほど僕がドボン。
落ちるたびにおねえさんの顔に浮かぶ満足げな表情[わーい(嬉しい顔)]
終わってから聞くと
「パパさんはバランスを取るのが上手だったので落とすのに苦労した」
とのこと。
イエイ[手(チョキ)]

DSC00001 (42).jpg
ヘロヘロになりながらの帰還[わーい(嬉しい顔)]
空いていたせいか、それぞれ15分以上も引き回してもらえました。
始まる前は腰が引けていたこどもたちも
「またやりたい!!」
を連呼。
よし、時間があったらまたやりに来ましょう!
(結局来れませんでしたけど。残念)

DSC00001 (43).jpg
桟橋の横の砂浜で白いカニを発見。
目玉がかわいいじゃないの。

DSC00001 (44).jpg
こんなものも。
覗いてみると・・・・

DSC00001 (45).jpg
あ、君ね[わーい(嬉しい顔)]
はい、いい夢を見せてくださいな。

DSC00001 (47).jpg
ホテルに戻り、アメリカンビレッジへ。

DSC00001 (48).jpg
DSC00001 (49).jpg
ランチはソウルフード系で。

DSC00001 (50).jpg
タコモコライス、ABCバーガー、チリチーズドッグをチョイス。

DSC00001 (51).jpg
どれも美味かったですね。
これは間違いなくハマりますね。

ランチの後はレンタカーで沖縄の街へ。
今日は「社会科見学」をしたいと思います。

DSC00001 (52).jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0