SSブログ

選手権大会開会式! [少年野球の話]

先週の日曜日のことですが、今年最後の練馬区全体の大会、
Aチームは選手権大会、Bチームは秋季大会の開会式が行われました。

DSC00001 (1).jpg
毎年この大会の開会式は暑い中で行われるのですが、今年は残暑が厳しく、
例年以上の暑さの中での開催となりました。

DSC00001 (2).jpg
あまりの暑さなので、熱中症へのケアということもあり、恒例のダイヤモンド一周の
入場行進ではなく、外野からマウンド付近への行進となりました。
ナイス判断です。

DSC00001 (3).jpg
選手宣誓。
各チームのキャプテンが旗を持ってホームプレート前に集合します。

DSC00001 (4).jpg
結構重いんだよね、これ。
がんばれ!

今回の開会式では、大会役員や来賓の方々の挨拶はなるべく短く、ということが
アナウンスされていましたが、約1名、ライ〇ンズクラブの役員の方の挨拶は
アホみたいに長かったですね。
30~40人くらいの選手が具合を悪くしてベンチや木陰に連れて行かれたのですが、
そんな光景を見てもスピーチをやめることはなく、おそらくは誰も聞いていない
話を延々と続け、挙句の果てには一緒に参加している8人のメンバー紹介まで
始めるという、なんともKYな御仁でした[パンチ]
うちのチームの子が具合を悪くしたのを見たときには完全にキレました[ちっ(怒った顔)]
ドアホ!

開会式後に行われたBチームの初戦は残念ながら負けてしまいましたが、
Aチームは明日が初戦。
天気が不安ですが、しっかりと戦って、1試合でも多く戦えるよう、がんばろうね!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0