SSブログ

リーグ戦再開! [少年野球の話]

まだまだ続く厳しい残暑の中、5/26以来、4か月ぶりにリーグ戦が再開です。

DSC00001 (1).jpg
ここまで3試合を戦って1勝2敗。
初戦、2戦目の「取りこぼし」と言っていい、痛い敗戦を挽回するためにも
もう負けられないリーグ戦。
今日の相手は4戦全勝と首位を走るチーム。
メダル圏内に入るためには、もう1試合も負けられません。

DSC00001 (2).jpg
相手ピッチャーは久々のサウスポー。
球速も打ち頃な感じかな?

DSC00001 (3).jpg
今日は打線の組み替えがあり、2番で先発の弟くん。
先頭のM君がヒットで出塁しています。
チャンスを広げられるか?

DSC00001 (4).jpg
DSC00001 (5).jpg
DSC00001 (6).jpg
DSC00001 (7).jpg
DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (9).jpg
好きなコースのボールをいい感じでバットを出していきましたが
結果はショートフライ。
惜しいねぇ。

DSC00001 (10).jpg
3盗を狙ったM君が、悪送球&ボールデッドで生還。

DSC00001 (11).jpg
初回に貴重な先制点を挙げました。

DSC00001 (12).jpg
先発はエースO君。
今日は制球が良かったですね。

DSC00001 (14).jpg
DSC00001 (15).jpg
弟くんもサードゴロをさばいて、初回は三者凡退。

DSC00001 (16).jpg
1-0で2回表の攻撃に。

先頭の5番S君からヒットが続き無死満塁のチャンスを作り、
8番H君が打席へ。

DSC00001 (17).jpg
DSC00001 (18).jpg
DSC00001 (19).jpg
センター前へのヒットで2者生還!
これはでかいですね。

DSC00001 (20).jpg
フォアボール、押し出しでたまらずピッチャー交代。

DSC00001 (21).jpg
3点を取って、なおも無死満塁で弟くんの2打席目。

DSC00001 (22).jpg
DSC00001 (23).jpg
DSC00001 (24).jpg
フォアボールを選んで押し出し。
この回4点目が入ります。

DSC00001 (25).jpg
DSC00001 (26).jpg
DSC00001 (27).jpg
この後もフォアボールで満塁のチャンスが続き、4番H君のタイムリーヒットや、

DSC00001 (28).jpg
DSC00001 (29).jpg
DSC00001 (30).jpg
7番K君のタイムリーヒットで得点を重ねます。

DSC00001 (31).jpg
この回10点を取ったところで、

DSC00001 (32).jpg
3人目のピッチャーがマウンドへ。
すでに相手チームの戦意がなくなってきた感じ。
がんばれ!

DSC00001 (33).jpg
押し出しで11点目を奪った後に、弟くんの3打席目、この回2回目の打席です。

DSC00001 (34).jpg
DSC00001 (35).jpg
DSC00001 (36).jpg
2球ファウルで粘った後に押し出しのフォアボールを選びます。
打ち気満々だったけどね[わーい(嬉しい顔)]

2死満塁、13点を奪ったあとのとどめはこちら。

DSC00001 (37).jpg
4番H君の打球はきれいな放物線を描いてレフトのネットを超えるホームラン!
満塁ホームラン、グランドスラムです!

DSC00001 (38).jpg
DSC00001 (39).jpg
DSC00001 (40).jpg
3人のランナーがホームに還っていきます。

DSC00001 (41).jpg
H君もゆっくりとダイヤモンドを回っていきます。
お見事!

DSC00001 (42).jpg
長い、長い攻撃は打者2巡、大量17得点でした。
これはもう安心していいかな?

DSC00001 (43).jpg
2回裏のO君のピッチング。
ヒットを重ねられますが、大量リードに守られ余裕のピッチング。

DSC00001 (44).jpg
18-2で3回裏へ。

DSC00001 (45).jpg
この回もヒットを重ねられますが、2回の17点が精神的なゆとりを
生んでくれていますね。

DSC00001 (46).jpg
18-5となって4回表へ。

DSC00001 (47).jpg
1死ランナーなしで弟くんの4打席目。
ここらあたりで快音を聞きたいのですが・・・

DSC00001 (48).jpg
DSC00001 (49).jpg
DSC00001 (50).jpg
DSC00001 (51).jpg
DSC00001 (52).jpg
DSC00001 (53).jpg
好きな低めのボールに、いい感じでスイングできましたが、とらえたところが
悪かったですね。
ボールの下側、バットの先の方でしたね。
セカンドベース後方へのセカンドフライでした。
う~ん、惜しいねぇ。
残念。

DSC00001 (54).jpg
結局、3回に続き、4回も三者凡退となりました。

DSC00001 (55).jpg
4回裏のO君のピッチング。
この回はボールにキレが戻りましたね。

DSC00001 (56).jpg
三振と2つの内野ゴロで1回に続く三者凡退。
18-5でコールド勝ちとなりました。
快勝ですね[手(チョキ)]

これでリーグ戦は2勝2敗のタイとなりました。
しかも首位チームに初黒星をつける勝利。
これは今後に向けて大きな、大きな白星ですね。
残りは3試合。
すべて勝つと2位までは射程圏に入りそうです。
展開次第では首位もありうるかも。
何が起こるかわからない少年野球。
目の前の試合をしっかりと戦っていきましょう。
ナイスゲームでした!

DSC00001 (57).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0