SSブログ

リーグ戦・5試合目! [少年野球の話]

今日はリーグ戦の5試合目が行われました。

DSC00001 (1).jpg
先々週のリーグ戦再開初戦は無敗のチームを破り、2勝2敗のタイに
持ち込みましたが、今日の相手もここまで無敗で単独で首位を走るチーム。
3位以内に入るためには、もう一つも落とせない我がチーム。
試合の方はなんともしびれる展開となりました。

DSC00001 (2).jpg
相手ピッチャーはでかいですね。
球速がある上、コントロールもなかなかなので手ごわそうな感じですね。

DSC00001 (3).jpg
弟くんは先々週に続き、2番で先発。
先頭のM君がヒットで出塁、盗塁で2塁に進みいきなりのチャンスです。
最近は、練習ではいい当たりが出ているのですが、試合になると
沈黙してしまうケースが続いています。
ここらで殻を突き破ってほしいですね。

DSC00001 (4).jpg
DSC00001 (5).jpg
DSC00001 (6).jpg
DSC00001 (7).jpg
DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (9).jpg
ぼてぼてのサードゴロ。
いかんねぇ。
なんでだろうね?

DSC00001 (10).jpg
DSC00001 (11).jpg
それでも続く3番O君のピッチャーゴロでM君が生還し、先制点を挙げます!

DSC00001 (12).jpg
DSC00001 (13).jpg
DSC00001 (14).jpg
DSC00001 (15).jpg
さらに、2死から2人のランナーを置いて、6番K君がセンターオーバーの
2ベースヒットで2者生還、中継が乱れボールデッドとなり打ったK君も
ホームイン!ナイスバッティング!

DSC00001 (16).jpg
初回に大きな4点が入りました!

DSC00001 (25).jpg
先発はエースO君。
今日はボールは走ってましたが、主審の判定が辛く、ちょっと苦労したかな?

DSC00001 (17).jpg
弟くんはサード。
いいプレーと悪いプレーがありましたね・・・・。

1回はフォアボールとヒットで2点を返されました。

DSC00001 (18).jpg
2回表の攻撃。
2死ランナー1塁で弟くんの2打席目。

DSC00001 (19).jpg
DSC00001 (20).jpg
DSC00001 (21).jpg
フォアボールで出塁します。

DSC00001 (22).jpg
DSC00001 (23).jpg
すかさず盗塁で2,3塁のチャンスとなりますが、3番O君が内野ゴロに倒れ無得点。

DSC00001 (24).jpg
4-2で2回裏へ。

DSC00001 (26).jpg
今日はサードによくボールが飛んできました。
ここまで2つのサードゴロを難なくさばいています。

DSC00001 (27).jpg
ヒットで出たランナーがワイルドピッチでホームイン。

DSC00001 (28).jpg
2回を終わって4-3。
先の展開が読みづらいですね。

DSC00001 (29).jpg
3回表。
6番K君が2打席連続のセンターオーバーの2ベースヒットでチャンスを
作りますが、ここも後続が倒れます。

DSC00001 (30).jpg
3回裏へ。

DSC00001 (31).jpg
O君、厳しい判定に苦しみながらも踏ん張ります。

DSC00001 (32).jpg
DSC00001 (33).jpg
DSC00001 (34).jpg
1死1,2塁のピンチでショートゴロ。
2本の2ベースヒットを打っているK君がナイス判断でサードでフォースアウト。

DSC00001 (35).jpg
4-3のまま4回表へ。
そろそろ追加点が欲しいところです。

DSC00001 (36).jpg
またも2死1塁で回ってきた弟くんの第3打席。
気合いは入っているんだけどねぇ。

DSC00001 (37).jpg
DSC00001 (38).jpg
DSC00001 (39).jpg
DSC00001 (40).jpg
DSC00001 (41).jpg
またも引っかけてサードゴロ。
これをサードが後逸してくれました。
どうもこういう打球が多いね。
どうすれば治るんだろうね?

DSC00001 (42).jpg
DSC00001 (43).jpg
DSC00001 (44).jpg
ここも盗塁で2,3塁のチャンスとなりますが、3番O君はライトフライでチェンジ。
う~ん、あと1本が出ないなぁ。
じれったいですな。

DSC00001 (45).jpg
4回裏。

DSC00001 (46).jpg
O君の粘りのピッチングが続きます。
がんばれ!

DSC00001 (47).jpg
DSC00001 (48).jpg
サード前のバントをダッシュで処理してアウト。

DSC00001 (49).jpg
DSC00001 (50).jpg
ランナー2塁でショートゴロ。
これをまたもK君の好判断で2塁ランナーを狭殺プレーで刺しました。
今日のK君はバッティングでも守備でも大活躍でしたね。

DSC00001 (51).jpg
5回表は簡単に3者凡退となり、5回裏へ。
そろそろ胃が痛くなってきました・・・・。

DSC00001 (52).jpg
先頭バッターをフォアボールで歩かせます。
何とか凌ぎたいところです。

DSC00001 (53).jpg
ここで弟くんが高いバウンドのサードゴロを目測を誤り後逸。
直後に逆転の3ランホームランを打たれてしまいました。

DSC00001 (54).jpg
たまらずマウンドへ行き、一呼吸を入れます。
いいタイミングでしたね。

DSC00001 (55).jpg
DSC00001 (56).jpg
またもサード前のバント。
これをしっかりとさばいて1アウトを取りました。
これで落ち着いたのか、O君が後続をしっかりと抑えました。
良く堪えたねぇ。

DSC00001 (57).jpg
5回を終わって4-6。
残りは2イニング。
早めに追いついておきたいですね。

DSC00001 (58).jpg
DSC00001 (59).jpg
ランナーを2人置いて、1番M君の内野ゴロを相手がエラー。
まずは1点!

DSC00001 (60).jpg
チャンスで弟くんの第4打席目。
そろそろ快音を聞きたいですが、今日の状態だとちょっと厳しいかな?

DSC00001 (61).jpg
DSC00001 (62).jpg
DSC00001 (63).jpg
DSC00001 (64).jpg
あ~~~、またまた引っかけてショートゴロ。
こりゃ重症だわ。
練習通りにはいかないねぇ。

DSC00001 (65).jpg
DSC00001 (66).jpg
ショートが1塁へ送球するのを見て、サードランナーのS君がホームを狙いますが、
間一髪アウト!
ちょっとスタートが遅かったかな?
惜しいプレーでした!

DSC00001 (67).jpg
DSC00001 (68).jpg
それでも続く3番O君の内野ゴロエラーでこの回2点目!

DSC00001 (69).jpg
DSC00001 (70).jpg
さらにワイルドピッチで3点目が入りました!

DSC00001 (71).jpg
相手のミスに乗じて、7-6と逆転に成功しました!
残り2イニング!

DSC00001 (72).jpg
O君、この回も先頭バッターをフォアボールで出塁を許す厳しいマウンド。

DSC00001 (73).jpg
その後、ヒットを打たれ同点となり最終回へ。
いやぁ、マジで疲れます、この試合。

DSC00001 (74).jpg
7回表は無得点。
この時点で勝利はなくなりましたが、しっかりと守ってなんとか引き分けに
持ち込みたいところです。

DSC00001 (75).jpg
O君、疲れが心配ですね。

DSC00001 (76).jpg
DSC00001 (77).jpg
先頭バッターはサードゴロ。
バウンドが変わったのか、これを弟くんがこぼし、ファーストへ懸命に
送球しますが間に合わず痛恨のエラーに。

DSC00001 (78).jpg
続くバッターにセンターオーバーのヒットを打たれ、セカンドランナーが
サヨナラのホームイン。
負けてしまいました・・・・。
悔しいなぁ、これは。
実力差はなかったもんねぇ。
エラーも同じくらいだったかな?
「あと1本」の差が明暗を分けた形でしたね。

DSC00001 (79).jpg
応援のお母さんたちへの挨拶の時も、悔しさをにじませていました。
リーグ戦は残り2試合。
これで3位以内に入るのはかなり厳しくなりましたね。
いや、最後まで何が起こるかわかりません。
このチームで戦う公式戦の有終の美を飾るためにも、あと2試合は
6年間の総決算という気持ちで臨みましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0