SSブログ

主催大会 3位決定戦! [少年野球の話]

主催大会の3位決定戦です。

DSC00001 (14).jpg
泣いても笑ってもこのチームで戦う真剣勝負はこれが最後。
悔いが残らないよう、すべての力を出し切りましょう!

DSC00001 (15).jpg
先発は午前中の準決勝では1回途中降板となったO君。
ところが、この試合はまるで別人のようにキレ、コントロールともに
好調時に戻っていました。
ホント不思議ですねぇ。

DSC00001 (16).jpg
簡単に3者凡退に切ってとりました。

DSC00001 (17).jpg
相手ピッチャー。
球速も制球も文句なしの好投手でした。
特に外角低めのボールは素晴らしかったですね。
午前中の準決勝では5回無失点でしたが、延長サドンデスで惜敗でした。
打ち崩すのはかなり難しそうなので、ワンチャンスを何とか活かしたいですね。

DSC00001 (18).jpg
エラーとフォアボールで1,3塁としたチャンスで、1塁ランナーの盗塁の間に
3塁ランナーが隙をついてホームイン!
いい形で先制点を挙げることができました。

DSC00001 (19).jpg
2回を終わって1-0。
投手戦の様相を呈してきましたが・・・

DSC00001 (20).jpg
O君はフォアボールを出すものの、要所を締めるピッチングを続けていましたが、
痛いところでタイムリーエラーを連発。

DSC00001 (21).jpg
4回を終わって1-7とされました。
おそらく自責点は0だったんじゃないかな?
噛み合わないですねぇ。

DSC00001 (22).jpg
最終回のO君のマウンド。
この回も好調を維持し、無失点で味方の反撃を待ちます。

DSC00001 (23).jpg
5回裏、最終回。
6年間の思いを込めて立ち向かって欲しいところ。

DSC00001 (24).jpg
先頭の6番Mちゃんがライト線へヒット。
そういえばこれがチーム初ヒットですね。
これが反撃ののろしとなるかと思いましたが、後続を断たれゲームセット。

DSC00001 (25).jpg
最後のベンチへの挨拶。
悔しいけど精一杯戦ったもんね。
弟くん含めて受験のため、ただでさえ少なかった6年生を2人欠いての
布陣だったので、3位決定戦まで進めたのは大健闘でしたね。
クジ運というのもありますが、運も実力のうち[手(チョキ)]
本当におつかれさまでした。
来月末にはお別れ試合がありますね。
それまでは後輩の練習を手伝いながら、野球を楽しみましょう。

DSC00001 (26).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0