SSブログ

練習試合! [中学野球の話]

秋晴れの日曜日。
今日も弟くんの野球部の練習試合へ。

DSC00001 (1).jpg
気持ちいい日でしたね。
でも、試合の方は・・・・・

まずはサードの守備から。

DSC00001 (2).jpg
DSC00001 (3).jpg
高いバウンドのゴロを後逸。
ショートがカバーしましたが出塁を許しました。
いかんねぇ。

DSC00001 (4).jpg
DSC00001 (5).jpg
ショート寄りの強い打球に飛びついてさばきました。
これはナイスプレー。
そうそう、がっちりとね。

DSC00001 (6).jpg
サードフライ。

DSC00001 (7).jpg
DSC00001 (8).jpg
これはイージープレー。

DSC00001 (9).jpg
DSC00001 (10).jpg
DSC00001 (11).jpg
ランナー2塁で痛烈な打球。
前に落として、ファーストへ偽投。
セカンドランナーを刺そうとセカンドへ送球。
アイデアはよかったものの、セカンドへ悪送球。
う~ん、いい判断だったけどしっかりやらないとね。
今日2つ目のエラー。
らしくないね。
がっちりいこう。

DSC00001 (12).jpg
DSC00001 (13).jpg
これも難しいゴロをさばいてます。
今日はいいプレーと悪いプレーがありましたね。
守備が堅いのが身上のチームなんだから、ノーエラーが
当たり前のつもりでいきましょうね。

さて、バッティング。

DSC00001 (14).jpg
第1打席。

DSC00001 (15).jpg
DSC00001 (16).jpg
DSC00001 (17).jpg
外角に逃げるシュートに空振り三振。

DSC00001 (18).jpg
そして2打席目。

DSC00001 (19).jpg
DSC00001 (20).jpg
DSC00001 (21).jpg
DSC00001 (22).jpg
これまたきれいな空振り三振。

今日は相手ピッチャーが凄過ぎたね。
何といっても、チームは0-4でノーヒットノーランを食らいました。
2四死球も、ともに走塁死で21人きっかりで仕留められました。
先発の左ピッチャーは球は速いわ、スクリュー投げるわ、
カーブはでかいわで、まったく歯が立たず。
2番手ピッチャーは、コンパクトなフォームから速い球を投げるので
タイミングが取りづらいようで、これまた歯が立たず。
ここまで完膚なきまでにやられたのは初めてですね。
悔しいだろうけど、いい経験となるようにもっと練習しましょう。
春にまたこのチームとやってみたいですね。

12月中旬の試験休みの平日に最後の練習試合があるようなので、
それまでまたみっちり練習して、今年最後の試合を勝利で締めましょうね。
がんばれ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0