SSブログ

【2016年のハワイ旅行・4日目編その2】絶景! [ハワイの話]

ハワイ旅行4日目の午前中にワイメアベイを堪能した後、
おいしいお昼ごはんを食べて、2つの絶景ポイントを楽しみました。

DSC00001 (107).jpg
ノースショア入口にかかる古い橋。
いいなぁ、この雰囲気。
ますますノースに来た!って感じになります。

DSC00001 (108).jpg
まずは腹ごしらえ。

DSC00001 (109).jpg
ノースショアにはたくさんのシュリンプワゴンがありますが、
一番おいしいと思っているのがここ、「BIG WAVE Shrimp」です。
あのアメリカの名ドラマ「LOST」のメンバーやスタッフも
よく訪れていたようです。

DSC00001 (110).jpg
オーダーして10分後、出来上がり!

DSC00001 (111).jpg
これこれ!
エビがプリップリ!

DSC00001 (112).jpg
ここのガーリックシュリンプは家族全員のお気に入り。
美味しくいただきました!

DSC00001 (113).jpg
おなかを満たした後は「NORTH SHORE MARKETPLACE」へ。
ノースに来るとどうしてもここに立ち寄ってしまいますね。

DSC00001 (114).jpg
ぶら散歩。

DSC00001 (115).jpg
これはよくある10セント硬貨を型押しするやつですが、デザインが
ノースショアオリジナルになっています。

DSC00001 (116).jpg
あ、やるんだ[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (117).jpg
こんなデザインで。
記念に取っておいてね。

DSC00001 (118).jpg
で、街をぷらぷらと。
この辺りも随分きれいになりましたね。

DSC00001 (119).jpg
しばらく北へ向かうと「HALEIWA STORE LOTS」に到着。

DSC00001 (120).jpg
DSC00001 (121).jpg
再開発で新たにできたショッピングモールです。

DSC00001 (122).jpg
ママとおねえちゃんは「ISLAND VINTAGE COFFEE」でコーヒーを。

DSC00001 (123).jpg
ぼくと弟くんは「MATSUMOTO SHAVE ICE」へ。
そう、ここは「MATSUMOTO SHAVE ICE」があったところなんです。
う~ん、昔の風情がよかったんだけどなぁ。
「AOKI'S SHAVE ICE」はどこに行っちゃったんだろ?
かなり景観には気を使ったんだろうけど、やっぱ「新しいところ感」は
拭えないよね。

DSC00001 (124).jpg
モヤさまはもちろん、高田純次のセカイぷらぷらも来てますね。

DSC00001 (125).jpg
店内はもう昔の雰囲気はゼロ。
まぁ、仕方ないけどね。
あの風情がよかったんだよなぁ・・・。

DSC00001 (126).jpg
DSC00001 (127).jpg
マンゴーやらパインやら、レモンやら、いろんなフレーバーのシェイブアイス。

DSC00001 (128).jpg
味は変わらずに美味しかったね。
そりゃそうだ[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (129).jpg
DSC00001 (130).jpg
「MALIBU SHIRTS」へ。
ノスタルジック調に仕上げたTシャツやトートバッグが人気のお店。
トートバッグをいくつか購入。
いいお店だねぇ。

DSC00001 (131).jpg
おねえちゃんが行きたがっていた「TROPICAL RUSH」へ。
なぜここに来たかったかというと・・・

DSC00001 (132).jpg
お店の入口横の壁のペイントがお目当て。
天使の羽ですな。
これがインスタで人気なんだそうな。

DSC00001 (133).jpg
はす向かいの「Surf N Sea」へ。
ここでもTシャツやロングTなどを購入。

ノースショアで3時間ほど過ごして、次なる目的地へ。

DSC00001 (134).jpg
オアフの北東エリアにある絶景ポイント「ライエ・ポイント」。

DSC00001 (135).jpg
波による浸食でぽっかりと空いた大きな穴。
スゴイねぇ。
これ、いつか浸食がすすんでこの穴もなくなっちゃうんだろうね。
自然が作った造形。
ありがたいです。

DSC00001 (136).jpg
DSC00001 (137).jpg
DSC00001 (138).jpg
周りはこんな光景。
ずっとぼーっとしていられる感じ。
すべてを忘れられそうです[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (139).jpg
「HAUURA BEACH PARK」。
ここに寄るのではなく、その向かいの・・・

DSC00001 (140).jpg
セブンイレブンへ。
お水やらおやつやらを。

DSC00001 (141).jpg
おねえちゃんは立ち読み。
アメリカの雑誌が好きだもんね。

DSC00001 (142).jpg
いろいろ買いましたな。

DSC00001 (143).jpg
日本で売っている「セブンプレミアム」がここでも。
これはびっくり。
思いっきり日本語のパッケージだし[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (144).jpg
絶景ポイント・その2。
夕方から夜にかけてはここだよね。

DSC00001 (145).jpg
「タンタラスの丘」です。
ここも5年前に来ましたね。
ダイヤモンドヘッドを一望です。
すべてを忘れられそうです[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (146).jpg
こっちはワイキキ方面。
1日いても飽きないかも。

DSC00001 (147).jpg
DSC00001 (148).jpg
こんな夕景を楽しんで山を下って夕食に向かいます。

DSC00001 (149).jpg
向かったのはこちら、「WAIKIKI GRAND HOTEL」。

DSC00001 (150).jpg
ここに入っている「TEDDY'S Bigger burgers」へ。

DSC00001 (151).jpg
どれもBIGで美味そうです。

DSC00001 (152).jpg
DSC00001 (153).jpg
やっぱでかい[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (154).jpg
しかも美味い!
かぶりつくのも大変ですが、こうやって食べるのがいいんだよね。
ナイフとフォークで切っちゃダメです。
はぁ、美味かったねぇ。
さすが何年もベスト・ハンバーガーに選ばれただけあります。

TEDD'Sを出たのが21:30頃。
今日は1日、しっかりと遊びましたね。
明日に備えてゆっくり休みましょう。

DSC00001 (155).jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0