SSブログ

三峯神社! [お出かけ]

おとといの金曜日に秩父の三峯神社に行ってきました。

A7_00001 (1).jpg
1年半ぶりでしたが、相変わらずのパワースポットぶりでございました。

A7_00001 (2).jpg
お盆真っ只中でしたが、高速道路はさほど混んでおらず、まずは最初の目的地、
聖神社に到着。
三峯神社に行くときの定番ですな。

ここから三峯神社に向かったのですが、神社まであと2kmというところで、
まさかの駐車場待ち。
まったく予期していなかったですねぇ。
ひたすら順番待ちをして、結局1時間30分後に駐車場に入れました。

A7_00001 (3).jpg
すでに13:20。
お腹が空いたので先にお昼ご飯を食べることに。

A7_00001 (4).jpg
これまた定番の大島屋のわらじカツ丼。
ホントはお参りを済ませて、山を下りてからご飯を食べようと思っていたのですが
これはこれで美味しいので良しとしましょう。

A7_00001 (5).jpg
大島屋の目の前にある鳥居。
すごく暑かったのですが、この鳥居をくぐるとスーッと暑さが引いていって
ひんやりとした空気が漂うから不思議。
木々が参道を覆っているというのもあるんだろうけど、それだけじゃない気が
するなぁ・・・・。

A7_00001 (6).jpg
本殿に到着。
ソーシャルディスタンスを保って列に並びます。
今回の参拝の目的は、息子の大学受験のお礼参りと、娘の就職活動の成功祈願。
「ありがとうございました」と、「よろしくお願いします」をしっかりと念じておきました。

A7_00001 (7).jpg
おみくじはコロナの影響で販売休止中とのことで。
ここのおみくじの信奉者の娘は残念がっておりました。

A7_00001 (8).jpg
本殿から歩いて数分のところにある「縁結びの木」。
いい会社と巡り合えますうに!とのことで、ここでもしっかりとお願いを。

A7_00001 (9).jpg
御神木もコロナの影響で触ることは禁止されていました。
はやくいつもどおりの生活に戻れる日が来るといいですな。

三峯神社のあとは、阿左美冷蔵本店でかき氷を食べようと思っていましたが
想定外の駐車場待ちのため、閉店時間に間に合わず。
楽しみはまたの機会に持ち越しです。

帰りも、関越道が大渋滞をしていていたようなので、ナビの誘導に任せるまま
坂戸西ICまで一般道を進んで、高速に乗ることに。
今年は例年の渋滞予測は通用しないですね。

久々の三峯神社でしたが、いつ来ても何やらピシッとした気を感じる場所でしたね。
また来年、気をもらいに来ましょうね。

A7_06224.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。