SSブログ

桑田佳祐 LIVE TOUR 2021 「BIG MOUTH, NO GUTS!!」! [サザンオールスターズ!]

今日は9年ぶりにさいたまスーパーアリーナに行ってきました。
桑田佳祐 LIVE TOUR 2021 「BIG MOUTH, NO GUTS!!」に参戦です!

s-DSC_9235.jpg
いやぁ、いつも思うのですが、ひいき目抜きにいいライブでした!

今回のライブのチケット、元々コロナによる制限で席数が少なかったのに、
ファンクラブの優先販売でちょっとやらかしてしまい、優先で撃沈、
その後のローソンでの先行もことごとく外れていました。
それでも不思議と、「なんか取れそうな気がする」という感じがずっと
続いていたのですが、撮影用カメラでちょっと見にくいかもしれないという
「注釈付きチケット」が無事当選!
よかった~~!ということで意気揚々と参戦した次第です。

s-DSC_9228.jpg
今回はムスコと2人で。

s-DSC_9229.jpg
おみやげ付きということでしたが、内容はこんな感じ。
いつもは回収される演出用のリストライトは、コロナ感染予防ということもあり
ナマケモノ/ライトということでおみやげとなりました。
家ではまったく使い道はないですが、まぁ記念ということで[わーい(嬉しい顔)]
あとは、これも時代なんでしょうけど、ライブはどんどん電子チケットになっていますが、
やっぱ紙は欲しいよね?ということで紙のチケット。
これは素直にうれしかったりしますね。
それから、ナマケモノマスクカバーとユニクロのエアリズムマスク。
まぁ、思い出の品々ということになりますかね。
大事に取っておきます!

s-DSC_9236.jpg
座席は2Fスタンドのステージ寄りで、カメラで見にくいことはまったくなく、
スーパーアリーナはスタンドが結構せり出しているので、すごく見やすかったですね。

ライブの方はというと、まだツアーは続くので詳細は書きませんが、
まぁ、いろいろとこっちの予想の上を行ってくれますね。
あ、そう来る!!
ってのがのっけからですからね。
参りました!
大満足でございました[るんるん]

s-DSC_9237.jpg
ライブ後は池袋に戻り、こちらのお店へ。
浦和本店はレッズサポーターの聖地ですね。

s-DSC_9238.jpg
s-DSC_9239.jpg
s-DSC_9240.jpg
s-DSC_9241.jpg
s-DSC_9242.jpg
s-DSC_9243.jpg
s-DSC_9244.jpg
s-DSC_9245.jpg
相変わらず美味くてリーズナブルで。

さてさて。
去年はライブというと配信がせいぜいでしたが、今年になってから少しずつ
収容人数の制限はあるものの有観客になり、いよいよこれからはワクチンパッケージで
フルフルに観客を入れての開催へと変わっていきます。
まだお客さんは声を出せないとかの制限はありますが、
これもどんどん緩和されていくのかな?
何よりもライブにまつわる業界の方々が救われるのが一番うれしいですね。
やっぱライブは生が一番!
今回ほどそれを痛感し、堪能したライブはないですね。
来年はソロなのかサザンなのかはわかりませんが、どうやらやりそうな雰囲気が
あちらこちらから漂ってきます。
今以上に緩和されて、コロナ禍前の状態に近づくのを期待して、楽しみに待ってます!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。