SSブログ

55歳の誕生日! [お祝いの話]

今日は私めの55歳の誕生日でした!

s-A7_02655.jpg
今年もホールケーキではなく、息子をのぞく家族3人分の小さいケーキで。

で、55歳。
節目といえば節目ですが、特別な感慨もなく・・・
ただ、この1年で明らかに変化を感じるのは体力の低下。
それなりにウォーキング&ランニングをやったり、
スクワットや体幹トレーニングをしたりしてますが、
今まではなんともなかったような山道がきつかったり
大汗かいたりで、へこむというか、あー、年とったなぁ・・・
としんみり思うことがしばしば。
いつまでも若いと思っていると大間違い。
なので、ちょっとくらいきつくてもがんばって我慢すれば
だいじょーぶ、なんていう考えは捨てないといけないなと
思う今日この頃。
自分の身体と正面から向き合って、身体が発するサインには
素直に従うということを強く意識し始めたのが、ここ最近の
大きな変化ですかね。
まぁ、そうは言っても健康面では特に大きな問題があるわけではなく、
丈夫な身体に生んでくれた親への感謝、いつも支えてくれている
家族への感謝、趣味に付き合ってくれている仲間への感謝の気持ちを
忘れずに日々を過ごせて行ければと思っとります。
この先の1年もよろしくお願いしますです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。