SSブログ

銀婚式お祝いディナー!

今日は銀婚式のお祝いディナーで、ママと娘と3人で石神井公園近くの
「bistro l'agri」へ。

A7_02874.jpg
5月に娘の就職祝いで初めて訪れ、その味の素晴らしさに感動したお店です。
4ヶ月ぶりでしたが、今回もやはり感動の料理の数々に舌鼓を打ちまくりました。

A7_02881.jpg
A7_02882.jpg
今回も予約で満席だそうで。
うん、そりゃそうなるよね。

A7_02883.jpg
カルヴァドスのソーダ割り。

A7_02888.jpg
トリッパと豆、青唐辛子煮込み

A7_02889.jpg
フランスのモツ煮込みという感じ。
青唐辛子の辛みはほぼありませんが、優しい味でモツもめちゃくちゃ柔らかくて
美味かったですね。

A7_02891.jpg
本日のお魚料理。
鯛のブイヤベース煮でした。
ブイヤベースがめっちゃ美味しかったですね。
エビかな?
出汁がすごく利いていました。

A7_02892.jpg
ビュルゴー鴨のコンフィ
皮はパリッとしていて、肉はホロホロで。
ブルーベリーのソースもいい酸味のエッセンスになっていて、これはハマりますね。
A7_02893.jpg
牛バラ肉の赤ワイン煮込み
これまたお肉がホロホロで。
マッシュポテトとすごくマッチしていましたね。

A7_02894.jpg
ラムチョップのグリル タイムローズマリー風味
これは前回もオーダーしましたが、ラムも臭みが一切なく、肉も柔らかくてホント美味。

A7_02895.jpg
で、絶対に外せないガーリックトースト。

A7_02905.jpg
デザートは、僕と娘はアールグレイのミルフィーユ。
これはもう定番ですね。
ミルフィーユはもちろん、アイスもうなるくらい美味いです。

A7_02906.jpg
ママは季節のデザート。

いやぁ、今回も参りました。
地元にこんなお店を開いていただきホントにありがとうございます!という感じ。
今のところ、何かのお祝いの機会に訪れていますが、次はいつにしましょうかね。
息子がカナダから帰ってきたら間違いなく連れてきますが、それだと半年以上先に
なっちゃうからなぁ。
何かにかこつけてまた行きましょう。
ごちそうさまでした!

A7_02902.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。