SSブログ

桑田佳祐 LIVE TOUR 2022 「お互い元気に頑張りましょう!!」! [サザンオールスターズ!]

昨日、桑田佳祐 LIVE TOUR 2022 「お互い元気に頑張りましょう!!」に
参戦してきました!

DSC_9560.jpg
ソロ活動35周年を飾る全国ドームツアー。
記念のライブにふさわしい、まさにベストなライブでした!

DSC_9563.jpg
快晴の東京ドーム。

DSC_9562.jpg
ドームに着いただけで気分がアガってきます。

DSC_9566.jpg
座席は3塁側1Fスタンドの23列目。
まぁまぁいい席でこれまた気分アゲアゲに。

ネタバレになるので細かいことは書きませんが、ベストアルバムを出した後だし、
35周年だしということで、まさにソロ活動を彩った名曲揃いのセットリストで
ソロライブでは過去イチと言っていい、珠玉の28曲、2時間40分のライブでした。
あの2曲をアコースティックバージョンでやるとは。
初めてのアレンジでしたが、これはこれでちょーかっこよかったですね。

残念というか、めちゃくちゃ頭来たことがあったので書いときます。
まだまだコロナ対策ということで、客席からの声出しはダメよと言われているにも
関わらず、斜め後ろの席の30代前半くらいのヤロー3人組が、のっけから大声で
歌うわ、会話をするわで、うっとうしいことこの上ない状態。
さすがに我慢できなくなったので、3曲目の途中で後ろを向いて、ジェスチャーで
頼むから静かにしてくれという合図を送ると、「あ、すいません」という感じで
静かになるのですが、しばらく経つとまた大声で歌うわ会話するわが。
結局4回くらい注意しました。
静かな曲の時に大きな声で会話するなんて最悪だろー。
しかも、『いつか何処かで』の時に
「これいい曲!これはさ、ソロのデビュー曲なんだよ。サイコーじゃん!」
って、全然違うし。
おまえらの歌聴きに来てんじゃねーっつーの。
気分が高揚してんのかもしれないけど、マナーは守れ。
終演後、ひとこと言ってやろうと思って後ろを振り返ると、規制退場を無視して
そそくさと立ち去ったあと。
久しぶりに殺意を覚えました。
後ろの席の同年代の女性からは
「ホントにうるさくて迷惑だったので、注意してくれて助かりました」
と言われましたが、きっと連中の前後の席の方々もかなり気になっていたはず。
マナーは守れ。
守れないなら来るな。
以上。

DSC_9568.jpg
DSC_9571.jpg
ドームを後にして、茗荷谷駅近くのこちらのお店へ。
相変わらずの至極の肉を堪能しました。
隣のテーブルには同じくライブ帰りの同世代のカップルがいて、しばしライブ談義に
花を咲かせました。
ファン同志はすぐに会話が弾みますな。

さて、来年はサザンが45周年。
どんな活動が準備されているのか、発表が楽しみです。
はぁ~、待ち遠しい!

DSC_9564.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。